ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

伊丹市公設市場

2019年12月30日 22時50分00秒 | else

皆さん~、先程は、どうも、お立ち寄り、ありがとうございました~

 

本日、外出中に、あれこれ立ち寄りましたが、伊丹市公設市場も、デイジーパパが、気になると言うので、ちょっと寄ってみました~

やはり、鮮度の高いもの等が、豊富に揃えられる、直売所と言う事で、人大勢~、賑っていました~

お大根は、程よい大きさで、まっすぐに伸びた足も美しく(笑)、お大根の葉も、綺麗で、安価だったので、買いましたわ~

ここは、野菜、米、季節ごとの特産物、植木、苗木、花等、地元でとれた、新鮮で安全、安心な、農産物を販売していると言う事

私は、日頃、ma maison2での、お買物で、利用させていただいているお店が、とってもお気に入りなので、基本そのお店で・・・、なのですが、

もし・・・、そこよりも安価で、良さそうなものがあったら・・・、来たついでに、買って帰ろうと思いました~

 

・・・、そんな事で、日頃利用しているお店での価格と比較しながら、拝見させていただきました~

鮮魚売り場の方へも行ってみました~

⇈これら、買いたいなら、早めに買って下さいと言う事でした~

明日来るなら、午前8時半頃からやっていると言う事

そして、午後には、店じまいするので、早めに行動するが一番~と言うアドバイスをいただきました~

追込みのお客様の勢いがあるし、数も限定されているので、早い者勝ちになっちゃうんですね~

 

なまこ・・・、見た目のグロテスクな感じと、食感が、大の苦手~(苦笑)

数の子~、こんなに~(苦笑)

・・・、結局、色々見学しただけで、何も買わず・・・でしたが、今後の参考になりました~

 

⇈魚が、時折、飛び跳ねているのか、尾びれが見えたり・・・でした~(笑)

⇈おうどんや、カレー等、食べる事ができる食堂~、なんか、ちょっぴり、興味ありかな~(笑)

どっかのおっちゃんらが、楽しそうに、食べたはりました~(笑)

 

日頃、足を運ばない場所~、新鮮でした~

 

皆さん~、素敵な、夜を~、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

 

⇈美味しそうなのが、市場にあったので、買いました~

どんな風味かな~、別に普通かな(笑)~

・・・、なんか可愛らしくて~、つい買っちゃいました(笑)~

(飲み過ぎ・・、飲んだくれ・・防止サイズ~苦笑)

 

 

今日は、車で走っている途中、通りがかったので、寄りましたが、

電車やバスを使う場合は、

JR伊丹駅からも、阪急伊丹駅からも、

山本団地行き(31系統)で、公設市場前下車すぐ・・・と言う事です~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HIRO COFFEE =伊丹いながわ... | トップ | 2019年~、最終日も、バタバ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-31 06:02:40
さすらいです。

過去の記事にリアクションをもらい
ありがとうございます。
なんか今見ると、結構誤字がありましたね!(笑)

記事にある市場、なかなかいいですね!
昔地元の市場に行った事がありましたが、
面白かったような記憶があります。

来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を..




返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-31 07:35:46
さすらい 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

過去記事拝見する時は、できるだけ、過去の今日の日・・・を、拝見させていただいてました
そうか~、あの年の今日は、こんな出来事、こんな思い・・・あったんだな~ってね~

市場・・・、なかなか面白かったです~
こう言うところへ行くのも、たまには、良いですね~(笑)
人の活気を感じました~、特に、年末だしね~
年末年始の為に、皆色々と買いに来ていらっしゃる姿・・・、平和な感じがしました~


さすらい 様~、仲良くしていただき、ありがとうございました~
私・・・、毎朝、ライフスタイルの形を崩さず、いつもブレない感じに、とても好感を持って、拝見させていただいております~
めちゃめちゃきっちりした方ですわ~

自分の事も、周囲の人の事も、きっちりなさってますわ~

毎朝、ほんと・・・、気持ちの良い記事を、発信して下さり、清々しい気分になってます~。
色々と多忙だったり、大変な出来事も、あるんだけれど、それらは、生きて行く上で、誰しもが経験する事だったりするので、そんな事も、ひっくるめて、いつも、きちんと、予定を確認して、遂行なさっていて、その姿勢、素晴らしいと思ってます

見習いたいところです~

来年も、よろしくお願い致します

素晴らしい年になりますように~

良いお年を、お迎え下さいませ~
返信する
Unknown (necesito)
2019-12-31 07:44:54
ビオラ様

ただの飲んだくれ〜
ワンカップ大関の
ワインver🍷
だけやないかーい 笑笑

飲んだくれ防止〜

良い年末を〜🤗
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-31 08:13:49
necesito 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

昨日は、J-boy~、素敵な曲を、お聴きになられながら、飲み過ぎませんでしたか?(笑)

わりとすぐに寂しがるし
たまにすごく熱くなるし ~
・・・、誰かさんみたいやわ~(笑)

・・・でも、あなたは、私を始め、多くの人の、
superman 的存在だったりしてね(笑)
hahaha~、ちょっと年末に、褒め過ぎたかしらね~(爆)

先程、沢山~、立ち寄らせていただきました~
ラグビーW杯、台風に備えて等、沢山、素敵な記事を、発信して下さり、ありがとうございました~

来年も~、やったろうじゃん~
・・・で、元気に、勢いつけて、やって行きましょうね~

ワンカップ大関~、まさにまさに~(笑)

私は、昨日も、赤ワインいただきましたが、のんだくれておりませんわ~(笑)
・・・しかし、赤ワインいただきながら、気分良くなったところで、記事書いたり(←まるで文が作れません・・・苦笑)、コメントのお返事書いたり(←思考が停止してしまっていて、ろくでもない文が・・・苦笑)、
・・・、ここら辺り、来年~、気をつけて行きますわ~

necesito 様こそ~、飲んだくれ~、お気をつけ下さいませ~、飲んだくれて、ポンポン出したまま、お眠になったりなさいませんように~
お風邪等ひかないように、お気をつけて下さいませ~(←このセリフ~、昨夜、os様ブログでも見たような~笑)

素敵な素敵な年末を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-31 08:34:26
necesito 様へ

続きがあります~
今朝、早朝から~、心が、とっても暖まりました~
冷え性の私(笑)~、暖かい、元気を沢山、いただきました~

ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事