ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Pere Noel

2014年10月29日 22時57分28秒 | Sweets

先日デイジーのティータイムのおやつを買いに、ペールノエルへ行きました。

相変わらずお庭が可愛いです。

この画像だけ見ると、すぐ前は広い道路があって、車がいっぱい行きかっているとは思えませんね(笑)

店内は写していませんが、ハローウィン一色でした。

ここは小さなお子様に夢を与えそうなアットホームな雰囲気のお店。

スタッフの方も、ハローウィンを意識してか、かぶりものをしていました(笑)

スィートポテトのようなスイーツ・・・美味しかった。

久々に行ったら、店内でセルフの珈琲と麦茶が楽しめるようテーブルがセットしてありました。

月日が経過すると、どこのお店も何やら変化があるものですね。

親切な店員さんの様子を見ていると、きっと地域の方々に愛されているお店として定着しているんだろうな~と思いますね~

*今に始まったことじゃないけど、一応・・・。

*Pereの最初の「e」の上に、アクサン グラーヴ「`」、Noelの「e」の上に、つづり字記号のトゥレマ「¨」を入力した方が良いのですが、言語の設定をし直さないといけないのが面倒なので、つけない事にしています。ご了解下さい。他のつづり字もすべてそんな感じなので・・・。本当はつけないといけないとは思うんですけど・・・すいません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween goods | トップ | Goody Boo !  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-11-01 23:45:46
このペールノエルって八王子みなみ野のペールノエルですかね。
すぐ目の前にはヴェールの丘があって、みなみ野の二大スイーツ拠点のようになっていました。
しかも近年は付近にいくつもカフェやスイーツ店がオープンして、あの辺り一帯が一大スイーツ通りになってきているようです
個人的にはペールノエルとヴェールの丘は早くからみなみ野の地に根付いてきた先駆者なので、この先もぜひ繁盛していってほしいと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-11-02 00:13:24
はまかぜさんへ

そうですそうです・・・、八王子みなみ野の・・・です。
余談ですけど、ペールノエルも、はまかぜさんが以前話題にしていたパティスリーメゾンも、パリールも、支店がめじろ台にあるようですね。どこやらの商店街みたく、皆つながりがあって、その関係上の事でしょうか~詳細はわかりませんけど。

ペールノエルは、なんか初期の時代とある時から品揃えとかかなり変わったなと思う瞬間がありましたね。私は初期の頃が一番勢いを感じたような気がします。品揃えも初期の方が良かったな。でも一環してるなと思うのは、小さなお子様に愛される雰囲気のメルヘンチックなお店の雰囲気ですね。

ヴェールの丘は、基本的にはご夫婦が経営していらっっしゃったように思います。そこにスタッフが加わっている形で。だから、コンセプトとか柱の部分は、ゆるがないので、クオリティーは安定していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事