ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

HAPPY Joy 抹茶

2013年01月24日 06時00分00秒 | Sweets
昨年10月25日だったかしら、
亀田製菓が、ハッピーターンの新感覚のお店を、
梅田阪急にオープンしたらしいです


その名は「HAPPY Turn’s」
オープン当初からすごい人気があるようです
並んででもゲットしたい人も多いみたい。

ハッピーターンって、以前は1種類だったけど、不動の人気商品ですよね。
それが、この新しいお店では、まぶしてあるパウダーが、メープルや木苺、和三盆等、和洋のパウダー
7種類もあって、パッケージもお洒落で、素朴なお菓子が、
だいぶイメージをチェンジしたようなシリーズですね。


お友達の帰省土産で頂いたのですが、抹茶味を頂きました

Photomemo
Photomemo
Photomemo

生地は、国産米100%使用、パウダーは、合成着色料不使用とか、安心しますね


大阪初ってところも又良いですね~


大阪と言えば、たこ焼きとハッピーターン・・・とかって、若者も増えたりして(笑)


最近、東京初、京都初の勢力が強いので、大阪梅田の商業施設活性化の勢いに乗って、
大阪初も増えると嬉しいですね~


梅田も伊勢丹できてだいぶ変貌したけど、東京で行ったお店が沢山入っているので、
ここでしか楽しめないお店が増えると嬉しいですね~


それと、阪急や阪神・・・、そして大丸、昔から梅田を盛り立てていてくれる百貨店を、
ずっと応援したいですね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京野菜カレー | トップ | LAUENSTEIN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-01-25 00:01:59
ハッピーターン、私はメープルパウダーのしか食べたことがないのですが、そんなに種類があるのですか!
大阪はバラエティに富んでいますね(^_^)
ハッピーターンは素朴な味わいが良いんですよね。
実家に帰ったときとか、ついついパクパク食べてしまいます♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-01-26 10:33:12
はまかぜさんへ

HAPPY Turn’s では、色々な種類があるようですね^^
私も知らなかったのですが、結構話題になっているようです。
亀田製菓って、国内の米菓子の最大手ですが、中でも、ハッピーターンが、強力な武器になっているように思います。
新潟に本社があるようですが、大阪発にしたのは、すごいです。 それも阪急梅田店でね^^
昨年末阪急梅田店は、リニューアルオープンしたので、注目度高いしね^^

そうですね、やめられないとまらないってタイプのお菓子ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事