ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

一味真でランチタイム(東京オペラシティ 53階)  〜♪

2021年04月06日 16時54分41秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん〜、今日は〜。



今日は、穏やかなお天気で、冷えもなく、暑くもなく、快適に、過ごせた1日でした〜。


デイジーパパが、お仕事お休みと言う事で、西新宿にあります、東京オペラシティ 53階にあります、「一味真」と言うレストランにて、ランチコースを楽しみました〜。

    

とてもゆったりとした空間で、また、眺めよく、

私の席からは、見えませんでしたが、デイジーパパの席側からは、東京タワーが見えましたね〜。

私の席からは、緑広がる、代々木公園、屋根上部が特徴的な国立競技場、
四角い建物のNHK放送センター等が、見えましたね〜。

  

前菜は、ホタルイカ、ブリが登場し、その上に軽やかに美しく被さっている、紫大根で、それらを巻いて、いただく・・・と言うものでした〜。

涼しげな感じの、紫大根は、薄くて、ホタルイカや、ブリを巻いて楽しみました〜。

  

パンは、焼き立てで、ホカホカしていました〜。
米粉のパンと、ライ麦のパン、後に出てきたのは、プチバゲットでしょうかね(これは、残しちゃいました)〜、とっても可愛らしく、美味しいパンは、良質のオリーブオイルを染み込ませて、ゆっくりと味わいました〜。

  

こちらのお店で、日々活躍しているカトラリーには、同じマークが入っていました〜。

カトラリーレストと、パン皿は、統一感があり、そんなテーブルウエアも、楽しみました〜。


  

メイン料理は、オーストラリア産の、牛フィレ肉と菊芋等お野菜との、コンビネーションでした〜。

フィレ肉とは、ヒレ肉、また、地方によっては、ヘレとも呼ぶようですね。
食用家畜の大腰筋の部分のお肉で、
お肉の中では、最も、運動しない箇所で、とても柔らかく、脂肪のほとんどない赤身部分。一頭の家畜から取れる量は、わずかで、最高級の部位とされているようです。

  

最後に、デザートが登場〜。

お祝いプレートになって、登場でした〜。

タルト仕様になってまして、
チョコレート風味の生地ベースの上に、ピスタチオのムース〜、そして、大好きな
いちごの上には、ココナッツ風味に、酒粕風味をプラスした、アイスクリームがトッピングされていました〜。

  

可愛らしいミニバジルが、トップを、あしらっていまして、可愛らしいスイーツを、楽しみました〜。

ホットコーヒーも、スイーツと相性良く、美味しくいただきました〜。


  

素敵なバースデー2日め〜、その後は、新宿周辺を、お散歩して、
スタバに寄りました〜。

また、明日からのパワーが、充電できたように、感じます〜。



  

皆さん〜、素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜。



Bonne soirée 〜♪




  


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのINOBUN&和雑貨 ,い... | トップ | きのこご飯,一味真の補足, サ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-04-06 17:34:54
ビオラ様

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

東京オペラシティ53階でのお祝いランチは眺めも良く、忘れられない思い出になった事でしょう!

お祝いプレートのデザートの苺🍓の鮮やかさには目を奪われてしまいました。

芸術品の様に美しいです🌟

楽しいバースデイの2日目を楽しまれて身も心も充電出来、きっと素晴らしい一年の始まりになりますね(^^)
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2021-04-06 17:40:58
うわあー!素敵なバースデーですね! 

とても素晴らしいです!お肉もおいしそー^_^
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2021-04-06 17:41:40
お誕生日おめでとうございます🎉🎈🎊 

恵まれた一年となりますように^ - ^
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-06 17:59:57
ななだい 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

ありがとうございます!
良いスタートで、新たな一年を、
走り始めました🌸

お天気が、バリバリの快晴ではありませんでしたが、
丁度良い加減な気候で、過ごしやすかったです(^-^)

ほんとは、もう少し、加筆すべき文があるのですが、急いでスタバから、投稿しまして、簡単な記事ですが、眺めやデザートについて、コメントいただけて、とても、嬉しいです〜💖💖

先日のラミントンも・・ですが、お野菜系や、エディブルフラワーを飾ったりで、デコの参考になってます〜(^-^)b

ありがとうございます。
きっと、あっという間に、1年は、過ぎて行きます。
きちんとした、軌跡を、
繋げて行ければと思います(^-^)q

いちごは、やはり、華やかで、
お祝いごとに、向いていますね〜(^-^)b

素敵な夕べを、お楽しみ下さいね〜♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-06 18:04:26
ビオラさん!
お誕生日、
おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉

新宿は誕生日祝いだったんですね😆
優しいデイジーパパ☺️
…景色も最高で料理も素晴らしく。
昨日に続いていっぱいの幸せ。

…ほんと近くなら、
変顔ハルくん連れてお祝いに行くのに😆
自分は本気で行きます笑

新しい歳を迎えたビオラさん、
デイジーさん、デイジーパパさんに
たくさんのたくさんの
笑顔と幸せがありますように。

本当におめでとうございます☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-06 18:16:27
てっちゃん 様へ

今晩は〜🌜✨
コメント、どうも、ありがとうござます〜(^-^)

今、帰りの電車の中から、お返事書いてます。
しかも、充電があとわずかなんで、赤になってます^^;

お肉大好きなてっちゃん様にも、
おススメのランチコースですね!

フレンチ仕様の創作料理、良かったですよ。
フレンチ仕様なので、ソースがまた、美味しく、
素材と絡めて、堪能しました(^-^)b

恵まれた1年〜、
皆で、笑顔が多い日々を願っております💖

心地よい太陽の光が、万人を照らして下さいますようにと、いつも願っております(^-^)♬

楽しい1年に、なると良いな〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-06 18:56:14
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

先程、無事、帰宅しました~。

新宿~、そうそう~、これだったんですよ~♡
とても楽しく、お料理は、沢山学ぶものがあり、
美味しくいただきながら、お勉強になりました~(^-^)b

昨日も、今日も、良いお時間を過ごさせていただきましたね~。
今朝ね・・・、昨日の記事の和雑貨をプレゼントして下さったお友達から、メールが届きまして、とっても良い刺激を受けました!!

いつも、家族の為、自分の為に、一生懸命な彼女から、色々学ぶ事ありました。
素敵なお友達に恵まれ、感謝ですね~💖

いつか、テル様と、実際にお会いする事が、ありそうな気がしますよ~(^-^)♫
高速とか乗って、ビュ~ンってね~(笑)

コトちゃん様は、これから始まる、中学校生活~、楽しみですね~!
記事に、本屋さんで、参考書・・・とかって、書いてあったように思いましたが、コトちゃん様の・・・ですかね~?(^-^)♫

引き続き、ハル君様の、豊かな表情を、楽しみにしてますね~(^O^)/

今日も1日、お疲れ様でした~

またまた、バタバタですので、
また、後程、ゆっくりとお伺いさせていただこうと思います~

素敵な夜を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (まる)
2021-04-06 19:28:23
お誕生日おめでとうございます
東京オペラシティ 53階にあります Σ(・□・;)
お洒落なレストランでのお誕生日ランチ
素敵ですね 💛
私の処では 53階のビルはありません…(笑)
そこの眺望を愛でながらのお食事ですもの
happy倍増ですね
返信する
Unknown (けいこ)
2021-04-06 19:42:25
お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵で(私の生活とは違って)別世界を見せていただきありがとうございます。
学ぶことも多いです。

新宿は学生時代を過ごした街です。最近は少しご無沙汰なので
友だちと行けると良いなあと思いました。
いつもうっとりさせていただきありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-04-06 19:54:21
ビオラさま、こんばんは〜

改めて
お誕生日おめでとうございます🎂🎊🎉

ご主人様とのランチデート💕
オペラシティの53階の景色は最高でしたでしょうね✨✨

そしてお料理も全部とても美味しそうです😍バースデープレートとっても素敵ですね。可愛らしいしお皿もなんとも言えないくらいデザートと合っていると思います。

器がとても良いなぁ〜と思いました。お料理がとても映えますね。

目の保養になりました✨
コウノトリより♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事