ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Angelina Chocolat

2011年03月31日 21時23分51秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


昨日地震以来初めて銀座へ出掛けました
銀座のあちこちでも、節電に努めていて、華やかな明るいイメージのショッピング・ビルも、今までとは印象が違いました

でも、そんなにゆっくりしていたわけじゃないので、少ししか楽しんでいないんだけど、気分転換になりました。


2月に職場の子が、フランスへ行かれ、帰国後その話を聞いていたら、すごく行きたくなりました
ルーブルやベルサイユ宮殿、モンサンミッシェルへ行ったそうです
ルーブル内で、道に迷ったとか言っていたな
モンサンミッシェルはかなり印象に残ったみたい・・・、まだ行った事ない、行ってみたいなぁ~。


そんな事で、フランス関連のお菓子とか急に食べたくなって来ました

急ぎ足でアンジェリーナに立ち寄り、アンジェリーナ・ショコラを買って帰りました



パリにあるアンジェリーナは、すごく素敵な雰囲気のサロン・ド・テです

ゆっくり滞在できることがあれば、ルーブル美術館に、何日か通って、そのうち何回かは、帰りにアンジェリーナでお茶して帰る・・・なんて、してみたいな。

モンブランも良いけど、新時代のアンジェリーナとして、今のパティシェである、セバスチャン・ボエ氏(過去にピエール・エルメ氏の創作部門で活躍した人)による、季節のコレクションを、頂いてみたいな。
一回目は老舗の伝統的スペシャリテのモンブランを頂き、二回目以降は、ボエ氏による素敵な新感覚のパティスリーを楽しんでみたい
そんな事考えながら、ティータイムにアンジェリーナ・ショコラを頂く午後はとっても幸せな時間かも~



ショコラは、ベーシックな感じのものでしたが、すごく優雅な気分になれました~

むかって右上の、アンジェリーナのマークは、すごく好きですね~



アンジェリーナのスペシャリテは、モンブランとショコラ・ショーなのだそうです。ショコラ・ショーは、サロン・ド・ショコラで、飲んでみた事もあるし、自分でも家で何度か作った事があります。
一番正式な場でのショコラ・ショーは、ロンドンのリッツで注文したショコラ・ショーでしたが、ま~家族全員、その濃厚な甘味に喉が癒されず、ダージリン等、産地茶を注文し直し、落ち着いたと言う思い出があります。
アフタヌーンティーの時間だったので、スイーツも甘いし、飲み物も甘いというのは、日本人には合わない感じでした。それも量がすごかったし。
・・・と言うわけで、アンジェリーナ・ショコラと合わせたのは、ハロッズのレストラン・ブレンドのティーバッグにしました。

そう言えば、ショコラショーは、単品で飲むのはわかるのですが、フードとの相性が今一わかりません。何と一番合うんでしょうね?((←そう書きながらも、サンドイッチではないかと思ったんですよね・・・。ココアで考えると、パンが連想され、そこからアフタヌーンティーのシーンを思い出したのですが、三段のスタンドの中を考えると、サンドイッチかななんて。それと、PSになりますが、午後11時過ぎにTVをちらっと見たら、とんねるずがパリに来て、サンジェリゼ通りのラ・デュレに入り、サンドイッチ(2800円もするのを憲さんが、2300円のをタカさんが)とショコラ・ショーを合わせて食べていたんですよね・・・。見た目合いそうな感じがしました。))

ハロッズのティーは大好きですし、アンジェリーナ・ショコラととっても合いました
次回はアンジェリーナのプチ・ガトーを買ってみようかな・・・、フランス系のティーとアンジェリーナのスイーツを合わせて、さらにどっぷりパリに行った気分に浸ってみようかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい気持ちでスタート | トップ | メイプル黒糖クッキー  =... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事