ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

新しい気持ちでスタート

2011年03月31日 11時15分48秒 | else
皆さんこんにちは~


明日から4月ですね

今日3月31日は、ある意味節目の日ですよね

明日からは中学校も新年度を迎えるわけで、デイジーも中学3年生ですし、仕事も契約更新が新たにスタートですし、色々スタートの日でもあります。

あるいは4月1日と言うと、まずエイプリル・フールが浮かんで来るわって人もいるかもしれませんね

ま~私にとっては、新たな始まりとか春の本格化みたいな印象があります。

なので、3月31日までに、できたらやっかいな事をある程度整理しておきたいなとか思ったりね・・・。すると気分もスッキリし、新たなスタートがきれそうな気がするような・・・。




ある資格の3級を持っていて、5年おきに更新するのですが、更新の際、講習を受けるか通信講座受けて、修了書を取得しないと更新手続きできないの。
それで、毎年講習を受けていたのですが、今回は、2回ある講習の両日共、日が合わないので、通信講座を選んだの。でもそれを決めたのが結構日がせまっていた時期だったの。
それで電話で聞いたら「通常数ヶ月かかる通信講座ですが1ヶ月くらいで急いで仕上げたら、採点して、修了書習得して・・・と、期限に間に合う事は可能ですよ」と。
それでテキストが来たのですが、元々今の生活に絶対必要と言う事のない資格なので、全くやる気がせず、ずっとほったらかしていました。
毎日気になるのに、他の事で忙しくて、そういった意味でも後回しに・・・。
それでもうギリギリかもって時に『もう通信講座やらないでおいて、更新するのやめようかな・・・。』って頭をよぎったんですよね。『持っていても特に役立つとも思えないし・・・。』とか。
でも一方で『もし3級でも更新しておけばよかった・・・と思った時に、後悔するようなことになったらどうしようか・・・。次に新たに取得するなんて事は考えられないしな。それと今まで更新して来た意味もなくなるし・・・。』

でも『あ~面倒くさい~~~』と強く思う自分も。

でも結局超ぎりぎりに提出して、修了書取得に間に合い、到着した翌日がたまたま仕事が休みだったので、すぐに更新手続きに行き、無事更新終了しました。
通信講座を採点し修了書を交付するところと、更新手続きするところが違うので、修了書が送付されてからそれを持参して更新手続きでした。

でも今回思ったのは、講習受講するより、通信講座の方が金銭的に安価だし、わざわざ出向かなくて自宅でできる手軽さもあるし、次回からは通信講座にしようと思いました。



結局やるかやらないかでは、やる方を選んで良かったと言う結論でした。

その面倒くさいのが済んで、身の回りの事が1つ整理できたので、少し気分がスッキリしました。



まだ整理していかないといけない事がないわけではなくて、実際あるのですが、もっか期限のあるものはそれだったので、心が軽くなりました。



明日から新たなスタート・・・、気分新たに前向きに行きたいです~





C.B.S・・・、楽しみに頂きました



実は先日私の教えたいくつかのお店、適当にしか参考にしていなかったのかなと思ったら、結局一番初めに教えてあげたお店の商品を、ここ一番の贈り物にセレクトしてくれていたのでした。

今度扱いのお店は、どれも参考になったそうで、喜んでくれていた様子でした~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買占め | トップ | Angelina Choc... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-03-31 12:22:27
通信講座、お疲れさまです。
やはり仕事や家事など色々なことをやった後、テキストを開くのはしんどいですよね…^^;
無事に資格が更新できて何よりです
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-03-31 21:11:58
はまかぜさんへ

そうなんですよ・・・、テキスト開く事ができない日々でしたね・・・。頭の中では「開かないと、今日こそ開かないと。」と思ってたけど、なかなかね・・・^^;
単に面倒くさいだけで、そんなに難しくなかったから、もっと早くから始めておけばよかったと思いました。
更新期限の一週間前に、無事更新完了しました^0^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事