ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スーツケース~、無事、購入 et J.S.PANCAKE CAFE  ~♪

2020年09月30日 19時37分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、久しぶりの、マルコとマルオ・デーの、最終日と言う事で、

近日、必要になって来ております、スーツケース(私)と、その他、小家具類(デイジー)を、お得価格で、購入できて、良かったです~

 

昨日、下見的な感じで、見ていたのですが、一晩、考えを巡らせて、購入に至りました~

・・・間に合って、良かったです~

  

ランチタイムも、マルコとマルオ・デーなので、モディを、利用させていただきまして、J.S.PANCAKE CAFE で、ランチしました~

私達は、平日限定ランチメニューを、いただきました~

  

↑↑(テーブルは、よごれているわけではなく、黒っぽいのは、模様です~

 

デイジーは、エッグベネディクトパンケーキ+アイスカフェラテを~、

  

私は、とろーりチーズのクロックマダム+ホットコーヒーを~、セレクトしました~

 

  

エッグベネディクトパンケーキは、

定番のエッグベネディクトを、パンケーキで、表現し、

半熟ポーチドエッグ、スモークサーモンをトッピング、

そして、パッションフルーツとホースラディッシュを使った、こだわりのソースをかけて、仕上げてあるようです~

プレート内の、周囲のフレッシュサラダが、彩りよく、リースのようで、とても、美しい盛り付けでした~

 

パンケーキ~、とっても美味しかったようです~

  

とろーりチーズのクロックマダムは、

バジル風味の蒸し鶏と、ベシャメルソース、とろーりチェダーチーズを、挟み込んだ、サンドイッチ~

鉄板で、焼き上げるサンドは、バターの香りやチーズのまろやかな風味が広がり、

食感は、昔々、家にトースターがあった時に、トースターで、食パンを焼いていた・・・、あの風味と食感を思い出すくらい・・・、あの懐かしい感じと重なり、

とても、美味しくいただきました~

 

食べにくいので、フォークと、パンケーキ用のナイフで、鉄板で焼かれたパンを、カットしながら、それを、崩した目玉焼きと絡めながら、美味しくいただきました~

 

前にも、ご紹介させていただいたと思いますが、

J.S.PANCAKE CAFE は、アパレルブランド、「JOURNAL STANDARD 」が提案しております、パンケーキショップ~

 

香りの良い、国産100%小麦粉にこだわり、ふんわり軽くて、しっとりとした食感の生地のパンケーキが、特徴なのだそうです~

 

スイーツタイプから、絶妙なサレ感(塩気)を味わえるものまで、バリエーション豊かな、メニューを提案ですね~

 

・・・なので、ランチタイムではなく、ティータイムに来ると・・・、また、違った楽しみ方が、できますね~

 

お客様は、今日のランチタイムは、女性客ばかりでしたね~

 

ティータイムの頃は、お若そうなお父様と、ご家族連れらしき方々も、お見かけしましたが~

 

スーツケースは、

現品限り半額のを、さらに、10%offで、購入させていただきました~

しばらくは、海外旅行へ行く事もないと思いますし、国内旅行、移動用にと、購入しました~

ダイヤル式ロックは無しで、TSA LOCK式です~(キーは、スペアとで2つあり。)

 

ハンドルは、手を入れやすく、持ち上げやすい設計

手になじみやすい素材を使用

荷物が増えた際は、もう1つの、ジッパーを開けて、幅を広げる事が可能です~

 

伸縮ハンドル部分は、多段階調節可能

多機能収納スペースあり

 

タイヤがとても良いです~

ダブルホイールが、安定した走行をサポート

小回りが効いて、混雑した駅でも、スムーズに走行可能と言う事です~

 

・・・と言う事で~、軽いので、その後のお買い物も、これをひいて移動し、お買い物したものを入れて、帰宅しました~

近々、必要なので、扱いやすい、スーツケースが、お買い得で、購入できて、ほっとしております~

現品1点だったしね~、ハラハラしましたが、今は、スーツケースの需要も少なそうなので、ラッキーだったかも~

 

デイジーも、私も、良いお買い物ができました~

 

J.S.PANCAKE CAFE での、ランチタイムと~、スーツケース他、良いお買い物ができました事の~、簡単なお話でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

  

縄跳びは、家前で、いつものように、100×3=300回を~、無事、ノーミスで、跳び終えました~

例えば、腹筋なら、今頃、毎日だと、飽きていたかもしれませんが、縄跳びは、手軽なので、ありがたい事に、今のところ~、楽しく、続けさせていただいております~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンな季節に、MARRON MILK... | トップ | クリーム・ソーダ = J.S.PAN... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirooka-tetsuya)
2020-09-30 20:29:03
この記事を読んでお腹一杯になりました!ご馳走様です!^ ^
返信する
スーツケース~、無事、購入 et J.S.PANCAKE CAFE  ~♪ (いちごみるく)
2020-09-30 20:37:18
ビオラさん こんばんは。

多機能で使いやすく持ち運びが軽いのはうれしいですね
使う人の身になって考えられたスーツケースですね
良いお買い物ができて良かったですね♪


どのパンケーキも凄く凝ってあって
とっても美味しそうです。

返信する
Unknown (necesito)
2020-09-30 21:40:15
ビオラ様
こんばんは⭐️

タイヤはやっぱりツイスターに限りますよねーーー*\(^o^)/*

いい店ですね〜

明日も素敵な一日でありますようにーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 22:38:59
hirooka-tetsuya 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

軽食タイプではありますが、
蒸し鶏も、意外と入っていましたし、
チーズとろりで、そこそこ、お腹一杯になりました!

サンドタイプでしたが、そのまま上手に、ほおばれそうになかったので、パンケーキ用のナイフで、カットしまして、食べやすくはなりましたが、
パンケーキ用のナイフだと、なかなかカットしにくかったです~(苦笑)

・・・、家で作る、軽食の参考にもなり、今日は、デイジーがココが良いと言ってくれて、入って良かったです~

いつも、お洒落で、温かくて、素敵な記事を、どうも、ありがとうございます~

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 22:52:06
いちごみるく 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんです!
サイズも、一番使うタイプの、サイズなので、
今後、活躍してくれると思います!

移動の際の、スムーズさが、とても良いです!
色々な場面を想定して、タイヤの走行が良いのが、とても、扱いやすく、ありがたいです!!

現品限りの商品を見て、デイジーと、これが一番カッコいいねって、意見も一致して、心強かったです~(^-^)b

美品だったので、気持ちよく、購入できました
納得のお買い得で、良いお買い物ができました~

パンケーキ、どれも、美味しそうで、迷いました!
そのわりに、私は、クロックマダムをセレクトし・・・、食パンをトーストしてあるものでしたが・・・、デイジーの、パンケーキ~、美味しかったようですよ~

いつも、素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます~

明日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (micchann☆)
2020-09-30 23:11:10
スーツケース、当分海外旅行無いと思うに激しく同意^^;
日本で旅行しやすいスーツケース、あたちも買いましたァ~(笑)

食事も美味しそぉ~😍👍
周りにサラダもたっぷりあって良かですね😁👍
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 23:25:31
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

タイヤ~、ダブルホイールだと、安定した走行で、ものすごく快適に、移動できるので、自分自身も、疲れにくくて、助かります~!

このお店~、居心地がとっても良いです~
明るくて、空間も広くて、さっぱりしていて、ナチュラルで~

純喫茶店などの、ちょっと暗めの照明も良いですが、明るくて、楽しい気分になるような、このようなお店も、とっても素敵ですね~
そうそう~、このお店の、古木使用も、素敵です~

明日も、笑顔いっぱいで、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-01 00:16:03
micchann☆ 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

・・・そうなんですね~!
micchann☆ 様も、スーツケースご購入なさったんですね~
気に入ったの、あったんですね~

今日までが、マルコとマルオ・デーだったので、
チャンスを逃さずで、ホッとしてます~(笑)

歩くのが、結構早いので、移動の時、楽な走行のものがよく~、このスーツケース~、気に入りました~

あまり、パンケーキ専門店に、ランチタイムに行く事ないので、新鮮でしたね~
サラダは、たっぷりでした~

私は、パンケーキじゃなくて、クロックマダムにしましたが、
次回、ランチタイムに、来る事があったら、パンケーキのメニューにしてみようかな~と~

こちらも、マルコとマルオ・デーなので、
お得価格になって、得して、美味しく、いただきました~

木曜日に、突入しました~

ちょっと早いですが、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
スーツケース (浜松屋飲兵衛)
2020-10-01 03:44:19
ビオラさん~今晩は。

最近のスーツケース(キャリーバッグ)は軽くて丈夫。
下に車輪が付いて旅行にとても便利ですよね~。

以前は大型のサムソナイトを使っていましたが、最近は
お土産をあまり買わないので、機内持ち込み可能な小型タイプ
を使用することが増えました。

なかなかコロナが収まらず、今年は台湾には行かずじまい。
来年はどうなりますかね~?
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-01 04:38:16
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうですね~!
スーツケース、キャリーバッグ~、どんどんと、進化して行ってますね~!
随分前から、軽量化が進んで来ていて、今は、かなり軽めのものが、増えていますね~。

昔は、ハード系に対して、ソフト系も流行ってましたが、今は、ハードの軽量化も進んでいて、
私が購入したものも、
素材は、PC+ABS(ポリカ+エービーエスアロイ)で、軽くて強い等の、特性がありますね~。

このスーツケースにね、
Attention・・・と書いた、札が付いていて、そこを読んだら、
〇トラベルケースは、機内持ち込み禁止の場合がございます。
・・・と記載がありまして、
近年、安全管理の問題上、ケースの機内持ち込みを、断る航空会社が、増えつつあります。
持ち込みの是非は、ご利用になる航空会社、もしくは、航空会社窓口に、お尋ね下さい。
・・・、以上のような記載がありました~。

世の中、どんどんと、セキュリテイー強化になって来ていますね。

私も、以前、サムソナイトの大型を、持ってましたが、海外旅行途中で、預けた際に、壊れてしまって、成田空港で、トルコの航空会社側から、軽量の同サイズのスーツケースを、譲り受けました~。
そのスーツケース~、先日、壊れたので、
それで、新しいのを、購入した次第です~!!

ワクチンや特効薬が、世に浸透していけば、
少し、状況は、落ち着くかもしれませんが、
行く先の国によって、危険度は、違ってくるような気がしますので・・・、今のところ、先の事は、全くわかりませんね~。

早く、
普通に、海外旅行ができるようになれば良いですが、まだまだ・・・、まだまだ・・・、安心できない状況が、続きそう・・・、そんな予感がしました~

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事