ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

マロンな季節に、MARRON MILK TEA =AT= & 濃厚ミルクプリン= 博多 西通りプリン=  et 人生の選択と糸 ~♪

2020年09月29日 14時30分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今日は~

 

 

  

マロンが美味しい季節になって来ましたね~🌰

↑↑

丹波篠山の、焼き栗は、自然の恵みがいっぱい詰まっていて、本当に、美味しかったです~

桃から生まれた、桃太郎ならぬ~、栗から生まれた、栗太郎達は、殻から、取り出しやすい状態で、出てきてくれましたね~(笑)

 

そして、最近、美味しくいただいている紅茶があります~

  

ATで購入の、マロンミルクティー~、今日も、イレブンジィズに、博多 西通りプリンシリーズの、濃厚ミルクプリンと一緒に、ショートタイム~、楽しみました~

  

可愛い~、パッケージに入っておりまして、ティータイムが、楽しくなりますね~

コクのあるアッサムCTCをベースに、マロングラッセをイメージした、芳醇な香りが広がるミルクティー用のブレンドティー~

たっぷりなミルクで、ミルクティーにして、いただくと、抜群に、美味しいです~

 

蒸らし終わったティーバッグからも、良い芳香が、感じられます~

 

確かに、濃く入りまして、ミルクティー用ですが~、

マロンの香りをダイレクトに感じたく、まずは、ストレートで~

  

それから、たっぷりなミルクを入れて、ミルクティーにして、プリンと一緒に、楽しみました~

 

このプリンは、一昨日、町田にて、期間限定出店の、福岡は、博多発祥のプリン~、西通りプリン シリーズにて、濃厚ミルクプリンを買いまして、

それを、いただきました~

 

なめらかな、口どけと、どこか、懐かしく、優しい風味で、それでいて、しっかりとした、ミルクの風味感じる~、そんな美味しいプリンでした~

 

この、西通りプリンシリーズのは、

九州産の美味しい素材を生かしてできています~

九州産の安全、安心な、素材を使ったプリンと言うことです~

 

そして、どこか、懐かしく、素朴さがあって、ほっこりしますよ~

 

 

九州産の卵、

九州産のミルク、

九州産の生クリーム、

・・・等を使った、美味しいプリンです~

  

のど越しもよく、温かいマロンティーと~、ほっこりしました~

 

  

昨日の、八王子の午後の空です~。↑↑

今日も、とっても穏やかで、良いお天気で、気持ちよく、過ごさせていただいております~

 

  

映画「糸」関連で、人生と糸の話ですが・・・。

少し、映画の内容にふれるので、

ネタバレになってはいけないので、以下、スルーしていただいてもかまいません

 

園田葵さんが、シンガポールで経営していた、小さな事業をたたんで、日本で、ひっそりと仕事をしている時、

シンガポールで、一緒に仕事をしていた、元部下の男性が、シンガポールから、はるばるやって来ます

その人は、シンガポールで、エステサロンを開いたので、ぜひ、葵さんとまた、一緒に仕事したい!迎えに参りました!

・・・と言うような事を伝え、シンガポール行きの、航空チケットを、葵さんに、渡します

 

しかし、葵さんは、考えた末、シンガポールへは、行きませんでした

せっかくの、二度目のビジネス・チャンスだったかもしれなかったけれど・・・

 

 

そんな気持ちにさせたのは、やはり、美しい想い出のある、土地と、運命の人との出会いだったのかも、しれません~

 

人の人生には、自分にとって、ご縁のある、土地や、人との出会いが、深く関係していて、

それによって、人生の方向性を、惹き寄せられる事もあるし、大きな力になったり、

歩いていく道を決める(選択する)時の、決め手に関わったりする事も

 

 

あの人がいるから、私は、仕事が続いている。あの人と一緒に仕事をしたいから、この仕事をしている。

あの人がいるから、あの土地で、また、生きて行きたい。

 

・・・人生の中で、信頼のおける人や、心の友、運命の人等と、織られた糸の繋がりは、大切にしたいです~

・・・そんな事を、再度、思った、秋のある日のティータイムでした~

 

 

縄跳びは、家前で、いつものように、100×3=300回を~、無事、ノーミスで、跳び終えました~

同じメニューですが、

水分補給を、夏より、1回減らしても、大丈夫な感じの、季節になりました~

  

皆さん~、素敵な午後を~、お過ごしくださいませ~

 

 

Bon après-midi ~

 

 

       

急ぎで作成しまして、おっちょこちょいなので、文中~、何か、粗相がありましたら、お許し下さい~(苦笑)

 

皆さん~、素敵なティータイムを~、お過ごし下さいね~  

 

  

↑↑

博多 西通りプリン~、

shop は、博多市に、2店舗、鹿児島市に、2店舗、あるようです~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「糸」 et 珈琲庵 珈... | トップ | スーツケース~、無事、購入 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Duke)
2020-09-29 18:33:11
ビオラさん、こんばんは〜♫
秋の深まりが感じられますね。
丹波篠山の栗太郎たち、迫力ある面構えです〜
九州産の卵やミルク、生クリームは日常的に食していますが、このプリンは食べたことがありません (^^;;
マロンティーのティーカップとミルクポット、めちゃめちゃ可愛いですね。

先日コメントのタイミングを失しましたが、中島みゆきさんの「糸」、歌詞が素敵ですね。
タイミングを失したついでに……「イレブンジィズ」って、ビオラさんのブログ読者にmirapapaさんや私など、11人の妙齢のおじさん達(11Jiis)がいるのかと思いました(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-29 18:40:20
Duke 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

ただ今、
不良母子は、ウロウロと街を楽しみ最中です(^o^)♫

帰宅後、お返事させていただきます!

プププな素敵コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)♡

では、また、だいぶ後になりますが、
よろしく、お願い致します〜♪
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-29 22:21:57
ビオラ様
こんばんは⭐️

濃厚ミルクプリン
通りプリン

美味しそうな
デリシャスなプリンの
ご紹介
ありがとうございます*\(^o^)/*

絶対食べたいーーーです*\(^o^)/*

あしたも
素敵な一日をお過ごしくださいね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-29 23:37:49
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

JR町田駅、改札出てすぐのところ、PAUL(パン屋さん)の横の、小さな小さなところで、期間限定で、販売していらっしゃいます。
そろそろ・・・、出店期間も、終わりに近づいているかな・・・?
・・・濃厚ミルクプリンが、美味しかったので、今日は、違う種類のを、買ってみました~

甘いのが、ちょっちゅね~なnecesito 様でも、優しい優しい風味で、のど越しも、つるっとした感じなので、美味しく味わっていただけると、思います~

どんな味か、わかりませんが、このシリーズの中に、「あまおう」って言うのがあるんですよね~!
「あまおう」独特の濃い甘みを・・・、本来、カラメルソースであるところに、あまおうソースを乗せる感じなんですかね~?画像を見て、そんな風に想像しました~

スーツケースが壊れたので、明日まで、マルコとマルオなんで、ちょっと、新しいのを、見に行ってきました~
50%offとか、軽量で、そこそこのがあったけれど、また、明日、違うとこにも、見に行って・・・、それから、決めようかなと思います~
・・・また、すぐ、必要に、なって来るので~
機能性と、おしゃれでセンスの良い、
素敵なのを、ゲットしたいです~

明日も、笑顔で、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
マロン (浜松屋飲兵衛)
2020-09-30 04:26:44
ビオラさん~今晩は。

マロンというとつい遠藤周作の「ぐうたら人間学 狐狸庵閑話」を
思い浮かべてしまいます。
ご存知の様に遠藤周作は長編大作の合間にユーモアエッセイを執筆して
いてこれが又中々の人気を博していました。

そのエッセイの中で、彼が入院した時の北杜夫のお見舞い品がたったの
マロン一個で、世の中にこれほどケチな人間はいないいとさんざん悪口を
書いたものですから、北杜夫もこれには降参。
退院祝いにはしぶしぶ新宿高野のメロン一個を届けたそうです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 08:50:36
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

エッセイの、入院中のお見舞い品のお話、楽しいですね~(笑)
「マロン」・・・と聞くと、洋風なイメージで、何だか、高級なイメージがしますが、「栗」と言うと、素朴なイメージ。
そのマロンは、どんな状態のものが、1個だったんでしょうね~?
どんな意味を持って、それが、お見舞い品だったんでしょうね~(笑)

高級な苺は、今や、1個で、数百円するものがありますが、どんなマロンだったのか・・・、気になるところですね~
ちなみに、マロングラッセは、1個400円前後するものも、お店によっては、ありますよね~💦

新宿高野の、メロン~、高級品ですよね~
私は、最近は、ご無沙汰ですが、新宿高野の、高野フルーツパーラーは、馴染みのお店ですね~
今は、もう、そこには、いらっしゃらないですが、
昔、インドご出身の女性がいらっしゃって、インドの紅茶の事、色々、教えていただいたものです。
幼いデイジーを連れて、慣れない東の生活の中で、こちらで、紅茶をいただくのは、ホッとリラックスできる、貴重なお時間でした~

そして、高野の旬のメロン等、お茶と一緒に、優雅に楽しんだ事ありますが、それはそれは、美味しくて美味しくて~

話は、エッセイに、戻りますが・・・、
お見舞いって、来ていただけるだけで・・・、嬉しいものではないでしょうかね~
・・・なので、もし、単なる栗が、1個であったとしても、そこは、気心のしれた人同士だったら、
笑顔になれる、一場面・・・、そんな気がします~(笑)
かえって、ユニークで、笑顔が、広がりそうです~

そして、退院祝いで、高級メロン~、
栗1個の1件も、チャラになりますね~(笑)

素敵なお話を、どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 21:36:29
Duke 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お返事が、遅くなりまして、すいません。

迫力ある面構え・・・、「面構え」って、なんか、素敵な表現ですね~

栗は、結構大きめで、ごろ~んとした感じですね~
栗太郎達~、
丹波育ちの、力強さと、ほっこり感~、感じさせられますね~、な~んて~(笑)

今日また、このシリーズの、別の種類のプリンを、帰りに買いましたので、イレブンジィズ等の、ティータイムや午後のティータイムに、また、ご紹介できれば・・・と思います~

記事の一番最後に、博多 西通りプリンの、shopを2店舗、upさせていただきましたので、
もし、お近くへ行く事が、おありでしたら、
また、ちょっと、のぞいて見て下さいね~

このマグと、ミルクポットは、めちゃお気に入りです~
昔から、持っていて、大切に使っております~
BRAMBLY HEDGE (ブランブリー ヘッジ)シリーズのものです~

イギリスの女性絵本作家さん、ジム・バークレムさんが、かいた絵本シリーズですね~
イギリスの、自然豊かな田園風景を舞台に、そこに暮らす、ねずみさん達の、日常を描いた絵本のもので、ロイヤル・ドルトンの人気シリーズでしたが、
現在は、廃盤となっています~。

・・・それだけに、大切に、扱っておりますね~

「糸」・・・、素敵な歌詞ですよね~
曲調も素敵だな~

人は、自分の人生を、自分で決めているつもりの人でも、実は、生きている中で、出会った人達(親を含めて)の、影響を、結構受けて、その中で、歩む方向を、選択しているような気がします~。
・・・自論ですが・・・。

・・・なので、どんな人達に、出会うかで・・・、また、人だけではなく、どんな環境で、過ごすかによって、色々だなと思います~。

・・・よって、素敵な人との出会いが多いほど、心豊かに、過ごしていけそうな気がしますね~

・・・そんな中で、運命の人・・・と思えるような人や、ものすごくご縁感じる人・・・、いらっしゃるような気がします~。

Duke 様も、そんな出逢い・・・、思い起こせば、色々と、あったのではないでしょうか~?

11人の妙齢のおじさん達(11Jiis)~、
プププププププププ~、Ahahaha~(爆)、
めっちゃ笑えます~(≧▽≦)♪

11人って・・・、どなたやろう~(爆)
サザンの、旅姿6人衆を、
思い出しました~\(^o^)/♫

素敵な色で、この秋も、綺麗な糸を、織りなして行きましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事