ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Muffin & Milktea  et  ドラマのお話

2017年02月24日 12時48分16秒 | Sweets

皆さん今日は~

昨夜、お友達から頂きました、手作りされたオレンジビールとチョコチップの入ったマフィンを、ウバのミルクティーと一緒に、いただきました~

まるでお店で買ってきたかのような、完璧な美しさ

そして、上品な風味で、甘味も程良かったです~

パッキングも綺麗にして下さっていて、お心遣いがとても嬉しい頂きものでしたわ~

ウバのミルクティーとマフィン・・・、とても合いました。

ウバは、チョコレートとも結構私は合わせるので、チョコチップが入っているマフィン・・・、マフィン生地とミルクティーも合いました。

 

 

今シーズン・・・、見れる時に色々なドラマ見ています。

就活家族~きっとうまく行く~

お母さん、娘をやめていいですか

・・・は、結構楽しみに見ています。

 

両方、家族、新しい家、成長と自立・・・等、共通の見どころがあります。

新しい家を建てる・・・、それは、幸せな家族、家族の絆・・・みたいなものの象徴のような気がします。

しかし、その家は本当に家族全員にとって、必要なものなのか・・・と、考えさせられたりします。

物語の中で、子離れ、親離れを考えさせられるところもあります。

特に、子離れが親離れ以上に難しいような感じもします。

それと、人は人から学び、そして成長させられて行くような事も感じます。

いくつになっても、いい年の大人になっても、その時点から、人から学ぶ事が多いように思います。

 

色々な職業や立場の方と接する事で、気づかされる事も多いです。

そして、どんな人も他の人にはない素晴らしい面もあり、そして又性分なのかなかなか修正できない短所もある。

それを他者から気づかされ、成長して行く。

色々な苦難は誰にでもあるけど、必ず希望を持ち続け、自分を信じて、前を進んで行く。

 

人から学ぶ上では、自分の尊敬している人、その分野で模範的な人・・・から学ぶ事もあれば、反面教師から学ぶ事もある。

色々な人との関わりは避けて通る事ができないです。

しかし、柔軟で前向きな心を持っていれば、素敵な人との出会いもあるものです~

 

そんな事を感じたりしています。

 

最後にそれぞれ新しい家はどうなるのでしょうか。

そしてそれぞれの人生の選択はどうなるのでしょうか。

クライマックスに近づいて来ています。

本格的な春は近し~

 

*以上は、あくまでも今シーズンのドラマに対してだけの経過感想です~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AFTERNOON TEA... | トップ | Les biscuits ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事