ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今夜はエビフライなど

2014年04月14日 23時48分22秒 | Cooking

夕食は、ぷりぷりのシジミのお汁、ウインナーと豆もやしの炒め物、大根おろし、たっぷりの生野菜&人参ドレッシング、そしてエビフライでした。

単なるエビフライなのですが、あのお魚屋さんで買ったもので、出来上がったら、なんかいつもより美味しそうに見えたのでUPしました。

実際、美味しく揚がっていました。

やはり素材が良かったからでしょうか。

最近よく、大根おろしが登場するのですが、今日のおろしは、かなり辛かった。私はそれはそれで、美味しいと思う方なのですが、デイジーは、辛すぎると、残しました。そしてお茶をがばがば飲んで、辛味を消していました(笑)~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもの天麩羅 | トップ | フレーズ・ア・ラ・ネージュ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-04-15 19:40:53
良い感じのエビフライですね
サクサクッと揚がっていて美味しそうです^^
そしてたくさん上げましたね!
デイジーさんが食べまくったのでしょうか(笑)
エビフライとか唐揚げとかは小さい頃から変わらず好きです
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-04-16 22:15:01
はまかぜさんへ

お久しぶりですね、お元気でしたでしょうか^0^
なんか、勝手に気をまわしているかもしれませんが、少し前、ひどくお疲れになっているような気がしていて、ちょっと気になっていました。
お元気そうで良かったです^^

14匹揚げました^^
5匹残っちゃいました。
他にも色々出したからね。
「僕のいた時間」でも、拓人君が大好きな食べ物は、唐揚げでした。皆こう言うのは好きですよね^^
このエビフライは、タルタルソースで頂きましたが、揚げたてのエビフライとタルタルソースは、パクパクいっちゃいそうになりますね♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2014-04-17 20:15:22
ご懸念のとおり、相当疲れていました
精神的な疲労が激しく、ボロボロでしたね…
まだ本調子までは復活してないので、あまり気張らず、淡々と過ごしています。
昨日はスコーレNo.4という小説を再読&読了して、久しぶりに読んだ小説でもあって新鮮でした。
また徐々に読書を再開して行こうと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-04-19 21:36:26
PC上でも、いつも記事やフォトを拝見している方だと、何となくいつもと違うなとか、いい事があったんだなとか、なんか感じるものですね・・・。やはりそうでしたか・・・。

少しずつ、いつもに戻って行けば良いですね^^

スコーレNo4って、爽やかそうな小説ですね^^
ある少女の結婚するまでの成長を描いたストーリーでしたっけ?
私もだいぶ前に買っておいて読んでいなかった「相棒」の漫画を、先日読みました。何巻か持っていて、持っているのに、読んでないのがまだあって。デイジーは、駄文家にあるのをだいぶ前に全部読んだと思いますけど、私は読めてないのがまだあるので、ぼちぼち読もうかな~^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事