ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は部活の保護者会

2013年05月25日 21時17分44秒 | DAISY
午前中大事な用があって、出かけて、
午後部活の保護者会がありました。


2日間の研修の疲労感が、心身ともにとれず、自分の限界を超えたなと危機を感じ、研修以来、何となくブルーな気分になってました。
普通研修行ったら、これからも頑張ろう~とか思うきっかけになるのに、新しく知った大切な事は、皆さんに伝えなくちゃと思う反面、ハッキリと自分の限界を意識するきっかけになっちゃいました。
いつも前向きなのに、今回ばかりはそうも行かず、昨日「これからも頑張って下さい」と言われた時に、私だけ答えなかったら、研修担当の人に「◯◯店頑張って下さいね!」って大きな声で言われてしまいました(苦笑)
うっとうしくなってきて、適当に返事しておきました。

・・・とこんなブルーな気分が昨日の今日だから、まだ抜けてなかったけど、
午後部活のメンバーのママ仲間とお話していたら結構元気が出ました。

ただ、明日から又連続で仕事なので、皆部活見学行かれたのに、私は事情(2日間のハードな研修+明日から3日連続出勤)を説明して、行きませんでした。
本当は行きたかったけどな~、無理は禁物!
「◯◯さんもう帰るの~?又飲み会の日を決めようと思ってんだけど~。」っておっしゃってました。
それは行く気満々ですけど(笑)
デイジーの仲良しさんのママが「うん、無理はしない方がいい」って、言ってくれてました


後輩も男女とも数人バランスよく入部して下さいました・・・、良かったわ~

相変わらずと言うか、益々皆仲良しで、楽しそうらしいです。

顧問も新年度最初の保護者会だから、文武両道の話の気合が違いましたね(笑)

丁度座った席がだいぶ離れていたけど、顧問が座っている教壇の真正面だったのですが、私が自己紹介した後に顧問が「◯◯組の授業は私も受け持っていて、4人(部活メンバー)は、授業中、集中して当てるようにしています」とおっしゃってました。

顧問は、勉強対部活=6:4or5:5くらいで、文武両道のバランスとって下さいとおっしゃってました。
部活やっていたら、帰宅後勉強なんてできないから、朝早く学校へ来て目標作って学習したり、授業を集中して受けること。

次回は集まる機会あったら、ゆっくりお母さん方とお話したいなと思ってます


行ってちょっと元気になったわ、良かった~






*そう言えば2日目の研修の帰りに、一緒に参加した人と、新横浜方面に向かう某電車に乗ったら、私の真ん前に、名前はわからないけど、時々TVで見かける俳優さん(わかりました!松茂豊さんでした)がお座りになっていて、驚きました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルグの4月 | トップ | 久々八かく庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事