ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

久々八かく庵

2013年05月27日 22時52分28秒 | else
皆さんこんばんは~


先日久々八かく庵で、友人とランチしました

2人でも、ここは予約は聞いてくれるお店

結構な人数の人が、12時前なのに並んでいらしたので、予約してスムーズに入れたのは、ラッキーでしたね。

しかも2人なのに4人用テーブルに通され、片方は長い椅子でした。

すごくリラックスできる空間でした。

私は八かくランチにしました。



友人はとうふやランチだったかな。

最初に出てくる「京とうふ藤野の豆乳」と言う豆乳は、豆腐のお汁の味みたいな感じですが、何か鮮度が感じられ、いつもながら、美味しかったですね。おちょこ1杯程度なのに、体に染み渡るような感覚です~

できたておぼろ豆腐がたっぷり出て来て、温かくホロンとした感じで、ほんと体に優しいので、体が疲れている時でも、安心して食べれます。

豆腐の田楽も好きなメニューの1つですね。

やはりこういうお料理って落ち着きますね。

新横浜にもあるんですね~。



又行っちゃうでしょうね(笑)~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は部活の保護者会 | トップ | 体調が回復して来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事