ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

京都タワー et 京の旅は、ここから始まります~♪

2018年04月30日 23時20分02秒 | Travel

今回も、京都タワーを見上げました~。

帰省したら、必ずどこかのタイミングで、見上げるのが習慣になっています~。

デイジーパパの京都出身の知人は、京都に住む人で、京都タワーに良い印象を持つ人はいない・・・みたいな事を言う人がいるそうですが、それに対して、私が言っていた事を思い出し「最近は、色々なshopが入ったりして、以前より良くなっているそうですよ~。」と京都タワーをホローしていたとの事~(笑)

最近は、国内外問わず、観光客の増加・・・等に伴い、それに対応するように、サービスやshopの充実等を街をあげて、強化しているようです~。なので、新幹線の重要な停車駅でもある京都の・・・、京都駅前の、京都タワーは、必然的に、生まれ変わったように、活気が出ています~。

昨年感じたのは、茶の葉等も、1階の表玄関にできて、京の顔と言う、インパクトも強くなりましたし、その横の、入口は、待ち合わせスポットとなってしまっているようで、多くの人が、待ち合わせに使っているようでした~。

・・・そう言う私も、友人との待ち合わせ場所に、使っていました~。

地下に潜らず、地上だし、屋根もついているし天候に左右されずだし、わかりやすいし、JRの改札付近みたいに、混雑していないので~。

京都タワーのHPには、

こころやすまる、京のおもてなし~。

”京の旅”は、ここから始まります。

・・・とあります~。

 

 

昨年は、色々と、本当に人生において、大変な1年を過ごしてまいりました~。

帰省して短期間の間に、色々な事に向き合って対応していました~。

不安やストレスも半端なく、様々な感情の中で、戦っていた日々がありました~。

しかし、夕方から夜にかけて、ここら辺りに来る事が多かったですが、

この辺りに来ると、とても気分がリフレッシュできて、

ほんとに・・・、こころやすまる・・・そんな感じになり、気持ちが落ち着いたものです~。

そうして、年末・・・、心身ともに疲れきっていた時に、

友人とこの辺りで会う事になり、

会う直前まで、ずっと作業をしていて疲れていた心身が、

次第に穏やかになって行き、

気が付くと、虹が見えましたよね~、虹の事、ブログに書きましたよね~。

・・・そこには、京都タワーがありましたよね~。

 

今回、大阪でも京都でも会うのはどこでも良いよ~と言っていたけど、

結局京都で会いましょう~となりました~。

やっぱり落ち着くんですよね~。

 

私の帰省も、いつもここから始まります~

新幹線で到着すると同時に、気合を入れてスタートです~

”京の旅”ここから素敵に、On y va (オ二ヴァ)~


コメント   この記事についてブログを書く
« BEL AMER 京都別邸... | トップ | 夜の京都マルイ前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事