ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 懐かしい映像・・・

2009年01月19日 15時11分13秒 | DAISY
 昨日デイジーパパが、昔撮影したビデオの編集をしていました。

すごく懐かしい映像。
丁度東京に引っ越して来て間もない頃のものと、年中で初体験の幼稚園入園シーン、それから始まって、運動会や参観等、すごく懐かしかったです。
久々にこういうものを見るのも良いものだし、やはりビデオに納めておくって、写真とは又違ったものが記録として残り、何にも替えがたい貴重なものだと思いました。

4歳の頃の声って、こんなんだったっけ・・・。えっ!今よりデイジー、関西弁がすごいじゃない。幼いのに、関西弁こってり・・・こんなだったけ?なんて思っちゃいました。

今は関東生活も長くなり、こってりの関西弁ではなくなってきたデイジー。
あの頃はさすが関西児というくらいにはっきり関西弁だったんだ・・・と、見ているうちに当時の事を思い出せて来ました。

そう言えば、幼稚園に唯一大阪出身の女の子がいて、2人でいるとそこだけ関西弁の世界で面白いって、先生がお話ししてくださっていた事を思い出しました。

そして、とてもシャイである意味冷めた部分のあるデイジー、それが常だと思い込んでいましたが、幼稚園の頃の運動会や保育の時間のお遊戯や踊りを見て、こんなに頑張っていた頃もあったんだなと、時の流れを感じました。


この幼稚園には引越しの為、1年しか在籍していませんでしたが、皆さんにとてもよくしていただいた事を、今でも覚えているし、感謝の気持ちはずっと変わらないままです。
そうそう・・・その園でお友達になった母子の方からの年賀状に『今年はいっぱい遊んで下さい』と書いてありました。私も『今年は会おうね』と言う内容を書いたと思います。
引っ越してからも時々母子で遊んでいましたが、小学校に入ってから、だんだん予定が合わなくなって来て、あまり会えなくなったのですが、元々気が合うようで、ブランクがあっても大丈夫な人達。


今年お互いに落ち着いたら、ぜひぜひ会いたいなと思っています~





アトリエ・ヴァーゼルで食べたプリン・・・ぷり~んぷり~んしていて、美味しかった
この容器は、昨年のクリスマス会のお茶の時間に、シュガー・ポットとして、大活躍しました。
とってもお気に入り~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  土曜参観 Part 2 ♪ | トップ |  ありがとうございます・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-01-19 22:07:47
  こんばんは^^ 先日母がワタシの家で
しばらく手伝ってくれたとき 息子のビデオを
一緒に見ながら 幼い頃父が撮った8mmの
話になりました おぼろげな記憶ながら
当時のことを懐かしく思う母がとても印象的でした 今度帰省したら聞いてみようと思います
 もう忘れていたことも こうして
 目にすることができて貴重ですよね^-^
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-01-20 08:51:03
なるほど、4歳の頃は関西弁だったのですね。
昔の映像が残っているのは良いですね^^
ビデオを見て色々な記憶が蘇ったのではないでしょうか☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-01-20 14:09:37
まささんへ

映像により、成長をはっきりと感じました。
いつも見ているから、体が大きくなった事しか感じていなかったのですが、こんなに顔が変化していたとは。歯の生え変わりによって、骨格が変化し、顔自体がだいぶ変わっていました。

12年の歳月の中で、たくさん変化しています。

映像を残すのは貴重なことですね^^

まささん、ちびちゃん(お兄ちゃん)やみいちゃんのナイスな映像・・・たくさん残してあげてね^∀^)¥
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-01-20 21:34:36
はまかぜさんへ

今も関西弁が残っていますが、基本ミックス弁になっています^^4歳の頃は、100%関西弁だったんですよ^0^

昔のビデオって、撮ってから、かなり歳月が流れているから良いと感じるんですよね・・・。
こんなことなら、もっともっといっぱい撮っておけばよかったな・・・。

はまかぜさんは、お父さんになったら、子供の映像・・・、まめに撮りそうな気がします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事