ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

グラクロ(コメダ珈琲店),今日の縄跳び(300回) et WONDER APPLE & Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 〜♪

2023年12月18日 18時32分10秒 | Music

 

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、お天気良かったので、午後、暖かいお時間帯に、

縄跳びをしました〜

ラジオ体操×3回の後、

100×3=300回(ノーミス)を、跳びました〜

やはり、暖かいお時間帯は、身体がよく動き、

スピードもあり、あっと言う間に、跳び終えました〜(^-^)q

 

昨日は、

デイジーパパも、テニスをしに行き、

今年のテニスおさめとなったようです〜

すご〜く寒かったそうですが〜

 

コロナ禍で、一時期、テニスができない時期が続きましたが、

今年は、

こうして、仲間と、以前のように、できるようになって良かったです〜

 

 

さて、

昨日は、午後のおやつタイムに、

久しぶりに、コメダ珈琲店へ行きました〜=333

 

珈琲チケットがありましたので〜

 

 

珈琲チケットにて〜、

久しぶりに、コメダブレンドを、注文〜

そして、

 

 

冬季限定の、

”グラクロ”と言う、

こだわりバンズの、オリジナルバーガーを、1つ注文し、

 

予め、ハーフカットしていただき・・・、

シェアしました〜

 

 

5種類のチーズとホワイトソース・・・、そして、

じっくりコトコトお野菜を煮込んだ、旨味たっぷりなデミグラスソースもトロリで・・・、

厚みのあるコロッケが、ふわふわバンズでサンドされていて・・・、

とっても豪華で、贅沢な、オリジナルバーガーでした〜

 

 

キャベツ等、お野菜のシャキシャキ感も楽しめて、

すごく美味しかったですよ〜

とってもオススメです〜

 

  

 

珈琲に添えられる、サービスのお豆菓子も、久しぶりで〜

 

 

 

午前中は、

活動的に過ごし・・・、

午後は、

久しぶりのコメダ珈琲店で〜、ゆっくりできて、良いお時間が過ごせました〜

 

 

さて、

カレルチャペックの紅茶では、

この時期、

メリークリスマスティーの他、

ワンダーアップルと言う、

ディンブラベースに、

甘酸っぱい林檎を思わせる香りが楽しめる紅茶も、

とってもオススメです〜

 

アップルパイや、タルトタタンと合わせても、楽しいかと思います〜

 

そんな素敵な紅茶と、前回に引き続き・・・、

今度は、サンタさんの音楽隊のポストカードを添えて・・・、

今夜は、

この曲で、締めさせていただこうと思います〜

 

大好き過ぎて、

記事に、何度か登場〜

以前は、

桑田佳祐&His Friends(←歌っている人達) ・・・の、Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない) ・・・のご紹介でしたが、

今回は、

桑田佳祐&松任谷由実(←歌っている人達)・・・の、Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)2023年版・・・を、ご紹介です〜

 

・・・この曲を聴くと、年末年始〜、楽しい気分で、過ごせそうです〜

 

今年の出来事が、すべて好きになる・・・

 

今年の思い出に、すべて君がいる・・・

 

・・・ってところが、とっても明るい気分になれます〜

 

色々辛い事、困難や苦労もあった1年だったとしても、

気持ちを持ち直して・・・、

前向きな思考で、進んで行きたいなぁ〜と思います〜(^-^)q

 

 

色んな出来事や、人達に感謝し・・・、

 

気持ちを整えて、

 

残すところ、あと数日〜、

新たな年を、良い気分で、迎える準備を、

できる範囲で、無理せず・・・、整えて行きたいです〜(^-^)q

 

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形旅・わら製の祝い面、深... | トップ | HAPPYBAG(タリーズ),パティ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさま (1948of)
2023-12-18 19:46:23
今日は寒かったですね。
朝から整形外科の注射、予約なのに1時間半待ち、中々順番が来なくて1時に診察室へ! 後、買い物して帰宅したのは3時前、疲れました。

コメダのグラクロ、ボリューム満点ですね。ご夫婦でシェアして丁度いいみたいですね。こだわりバーンズ食べたくなります。家から少し離れた場所にあるのですが、又、主人と一緒に行って来ますね。

縄跳びノーミスで300回、お若いですね❣
昔は、出来たと思うのですが、、、今はすぐ息が上がると思います。

藁の生活用具品の展示、ゆっくり拝見しました。
目の前で見ると又、凄いと思います。
藁にまつわるお話も興味深く、読みました。
杜内の紅葉が水に浮かぶ花筏、風情がありますね
一句詠めそうです。

クリスマスソング、元気が出ます‼
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-18 20:45:05
1948of 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今日は、整形外科へ・・・。
予約なさっているのに、1時間半待ちって、
ちょっと考えられないです・・・、たいへんでしたね・・・

予約しないで行っている人は、もっとかかるって事なのかな・・・

・・・1日がかりな気分ですね・・・。


もうお腹も空いて、クタクタだったでしょうね・・・。
お注射は、痛いんでしたよね・・・、今日は、どうでしたか・・・。

帰宅なさって緊張がほぐれて、ホッとなさった事でしょう・・・、お疲れ様でした・・・。



・・・そうなんです・・・、久しぶりにコメダ珈琲へ行きましたら、グラクロ〜、ビッグサイズで、シェアして、丁度良かったです〜(笑)

・・・と言いながら・・・、
お腹が、超空いている時だったら、
全部食べちゃえるかも・・・と思うくらい、
美味しかったです〜(^-^)b


ご主人様と、また、行ってみて下さいね〜
珈琲の添えの、豆菓子も、結構、好きだったりします〜(笑)


今日、ワンちゃんのお散歩で、ご近所のお友達と出会いましたが、身体動かさないと・・・やね〜って話になりました〜

日々の暮らしの中の何気ない、
ワンちゃんのお散歩や、
自転車で出かけたり、
駅までの歩き・・・等、

そー言うのも、何気に運動になってるね〜なんて、
話に〜♫


縄跳び・・・、
コロナ禍から、スタートしたのですが、
初期の頃、毎日跳んでいたせいか、
最近は、たまにしか跳んでいないのに、
結構ブランクなく跳ている感じですね・・・。

身体が、インプットしていると言うか・・・。

昨日、兄から、メールが来ましたが、
縄跳び続けている事を、
良い事だと言ってくれてますね〜(^-^)b

・・・最近は、ほんと・・・、
たまにしか跳んでないですが・・・^^;


無理のない運動・・・、
自分に合った運動が、

・・・何より、大事な気がします〜🎶



東の杜の歴史資料館の、
藁の生活用具を、また、見て下さったんですね〜
すごく嬉しいです〜♫

昔・・・、
雪の降る日に、子供は、資料館にあるような、
藁の雪靴を履いて、
お父さんや、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと、歩いていたんだろうな〜とか、
想像しちゃいますね・・・。

結構、くたびれる(劣化する)ので、
藁の靴も、1人につき、何足も作ったりしたようですよ・・・。


うわぁ〜、すごい!
もみじ等の花筏は、
私のお気に入りのワンショットなんです〜

それに、響いて下さって、
一句詠めそうって・・・、

すごい嬉しいです〜♫


クリスマスソング〜、
昔は、これを、
さんまさんや、アンルイスさん、
吉川晃司さんとか、豪華な方々で、
歌ってはりました〜
昭和良き時代でしたわ〜

元気に、気分良く、年末年始を、迎えましょう〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日は、ゆっくり休まれて下さいね・・・♫


今夜ごゆっくりと〜、そして、

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-12-18 21:12:50
こんばんは〜♪

コメダ珈琲 割と近くにあり 行きたいと思いながら 何故か行かない。
いつでもあると 安心しているからかもです。
グラクロ コロッケにデミグラソースなど 豪華😋
季節限定なのですね。

このクリスマスソングは 知らなくて さっき じっくり 聴きました🥰
ユーミンの恋人がサンタクロースなどが 間に入って 面白いなぁと思いながら😆

もう来週はクリスマス 長いようで あっという間でもある 一年でした。
次は どんな年か 待ち受けているんでしょうか😍
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-18 21:55:21
ヨーキー 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

私も、コメダ珈琲店へは、あまり行かないんですが、
珈琲チケット(有効期限無し)があるので、
そろそろ、使いきろうかと思って、行ったのがきっかけでした〜

・・・、個人的には、スタバとか、タリーズの方が、とっても落ち着くのですが・・・、

このグラクロは、かなり美味しくて・・・、行って良かったです〜(^-^)b

冬季限定だそうですよ・・・


コメダ珈琲店の珈琲チケットは、
全支店共通ではなく・・・、
A店のは、A店でしか・・・、
B店のは、B店でしか・・・、
使えなくて・・・、

ちょっと面倒ですね・・・


このクリスマスソングは、遊び心がいっぱいですね〜(笑)
数年前、ブログで、サザンや山下達郎さんの曲紹介ばかりしていた頃があって、
時々、ブログ仲間の方が、リクエストして下さる曲を、記事に取り上げていた事あって・・・、

そんな時、

リクエストしたい曲を当ててみて・・・ってのもあって・・・、

ズバリ当てた・・・、そんな曲の1つだったように、記憶しております〜

私も、この曲の存在を、すっかりと忘れていたのですが・・・、そうして、ブログ仲間の方に、思い出させていただいたんだったと思います〜♫

・・・そして、久々聴いたら、すっごくハマって〜


お忙しいのに、曲・・・、聴いて下さって、ありがとうございます〜
すっごく嬉しいです〜


1年の間に、色んな事があり・・・、
辛かった事も含めて、
色々と勉強になった1年でした・・・。


あと数日も、
1日1日、丁寧に過ごして・・・、
良い準備をして(無理ない程度に・・・)、

良い年末年始を、過ごしましょう〜

新しい年も、人として、成長があると良いな〜と思います〜(^-^)q


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
コメダ珈琲 (azumino)
2023-12-18 22:51:18
こんにちは

コメダ珈琲にはよく行くのですが、最近は、モーニング中心なので、ご紹介の『グラコロ』はいただいたことがありません。大きすぎる感じはありますが、かなり美味しそうですね。近いうちにいただきます。

それにしても、コメダ珈琲は、ネーミングやPRが上手ですね。「シロノワール」も、最初、なんか映画みたいだけど、何だろうなどと思ったものです。このごろも、「すみっこぐらし」とコラボして、受けているようです。

桑田佳祐さん作曲の「Kissin' Christmas」を聴かせてもらいました。松任谷由実さんの歌詞にも親近感が湧きますし、なにより明るくて良いです。

日本のクリスマスソングも増えました。稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」や、山下達郎「クリスマス・イブ」などは知っていましたが、こちらの桑田・松任谷さんの曲・詞にも耳を傾けたくなります。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-18 23:45:58
azumino 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

コメダ珈琲店の”グラクロ”は、

マックの”グラコロ”と、差別化する為かわかりませんが・・・、

メニュー名が、”グラクロ”・・・と、
言いづらい感じはありますが(笑)、
めちゃ美味しくて、おススメです〜

*”グラクロ”は、
”グラタン・クロケット”・・・が由来だそうです。
クロケットは、英語でコロッケのような揚げ物料理を意味するそう・・・、
そして、
ド(デ)ミグラスソースのクロ(黒色)・・・が、”グラクロ”に、関係するようで・・・。

2024年1月下旬頃まで、販売(予定)するようですよ〜♫
ホワイトソース仕立てに使われている、
5種のチーズは、
ゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、エダム・・・が、使われているようで・・・、
こだわりが、感じられますね〜🎶

確かに、大き過ぎるんですが・・・、
バンズが、ふわふわで、
案外と、1つ食べちゃえそうな感じでした〜

ただ、おやつのお時間に、これ1個頂いちゃうと、お夕食に、響きそうなので、やはり、時間的に、
あの時は、ハーフにシェアして、丁度良い感じでしたが・・・。


・・・そうですね・・・、すみっこぐらしと、コラボレーションしてますね〜
コラボレーションも、1つの戦略で・・・、
話題性があって、お客様が、喜ばれますね〜♫

シロノワールは、映画のタイトルとは、ひらめきませんでしたが・・・、確かに、何だろう〜って思ってしまう・・・、メニュー名ですね〜🎶


最近、さんまさんと、大竹しのぶさんが、TVに一緒にご出演なさったり・・・、
さんまさんの芸能人生の軌跡をたどった特集やっていたりして、

さんまさんのそー言うのを見ていて、

俺たちひょうきん族を思い出させられるシーンがあったり・・・、

男女7人夏物語とか思い出させられるシーンがあったり・・・、
懐かしく感じてましたが・・・、

この「Kissin' Christmas」も、
昔、
歌番組で、披露あって、さんまさんもいらっしゃって(司会だったかな・・・)、
すごく豪華なメンバーで、
楽しそうに、歌っているのを、

YouTubeで、何度か見ましたね〜、

桑田さんやユーミン、さんまさんもお若くて、

皆さんの良き時代〜、懐かしいです〜

・・・そんな懐かしい曲とばかり思ってましたが・・・、

2023年版は、桑田さんとユーミンで、
新たに、調整をして、新たな形で、ご紹介があって・・・♫
素敵な曲ですね〜


稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」も、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」も、素敵な曲ですよね〜、色褪せないって言うか・・・
「Kissin' Christmas」も、色褪せてなくて〜♫

桑田さんと言えば、冬の曲では、
「白い恋人達」も名曲ですが・・・、

「Kissin' Christmas」は、明るい感じが良いですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

グラコロは、食べる価値はあると思います〜、
良かったら、注文してみて下さいね〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
お節料理は質素に‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-19 02:43:17
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お正月準備のお話をお聞きすると「焦り」が出てきますよ。年賀状は総てに肉筆で一行書き添えまして投函しましたから、年賀状は一件落着なんですよ。お節料理は今年も注文せずに、簡単なものを質素に揃えるのが良いかもと考えています。

コメダさんのグラコロって、グラタンとコロッケが、バンズに挟まれてハンバーガーになっているんですね? ワシは、コロッケのタネが、グラタンかな?って思いましたよ。クリームコロッケの親戚みたいなの。最近パン屋さんに凝っているんですが、粗挽きソーセージフランスってパンにソーセージが練り込んでいるようです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-19 07:30:24
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

結構、お正月のお料理は、おせち料理を注文して、年始ゆっくりなさるご家庭もあるかと思いますが、
モンちゃんパパ様は、ご家族様が、どんどんと、多くなっていらっしゃっていますし、
モンちゃんパパ様のところへ、
皆さん集まられると思うので、
年始のおもてなしは、
色々頭を悩ますかもですが、

無理のない程度になさって、

当日、皆さんと和やかなお時間を楽しまれますよう・・・

お孫さんとのお時間・・・、

喜ばしい話題・・・、

大いに、楽しまれていただきたいです〜♫


年賀状〜、モンちゃんパパ様のは、
デザインも毎回素敵で、一言コメントも、心がこもっていそうです〜(^-^)b


コメダ珈琲店の、冬季限定オリジナルバーガーメニューは、”グラクロ”と言います〜

”グラコロ”だと、マックのメニュー名と重なるからかどうかは、わかりませんが・・・、

”グラクロ”なんです〜♫


グラタン+クロケット(コロッケのような揚げ物)・・・で、クロケットが、由来となっているようです〜

あと、ド(デ)ミグラスソースの、クロ(黒色)を、かけ合わせての、”クロ”のようですわ〜♫



パン屋さんも、色々と工夫が見られますね〜
ソーセージじゃないんですが・・・、
私は、ベーコン+フランスパンの、
ベーコンエピが、昔から、好きです〜
あのエピの、カットデザインが、お気に入りです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-19 15:17:28
こんにちは😃
今日は予報に無い大雨で、
めちゃバタバタしている
瓦屋です😆

自分にコメが入ってないので、
また見に来たら…
やはり送った
コメントが入ってないし😭

コメダ珈琲店のグラコロ、
ガッツリ食べたい!
チケットでお得に利用ですね😄

↑みたいなコメを送ったのですが、
遅くなってすみません!!!

お互いステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-19 16:25:18
marsan _slate 様へ

今日は〜🩷
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

年末にかけて、超お忙しいだろうな〜と、遠くから応援してます🎵

そうだったのですね・・・、私は、心配症で、時々コメント投稿できたか不安で、2つも同じ内容のコメント入れたりする事あって^^;
時々、すいません。


コメダコーヒーのチケットは、以前購入したものを、思い出して。

有効期限はないですが、
各店舗それぞれでしか、使えないですね。
全店共通だと、ありがたいですが。

今日は、予報にない雨が、
それが、
大雨だなんて、

調整が、たいへんそう。

明日は、晴れたら良いですが、
どーなんでしょう。
それと、
大雨の翌日は、
乾いていない箇所とか、
お気をつけて下さいね。

引き続き、応援してますので〜(^-^)q


今、外出の帰りですが、
早くもタリーズのHAPPY BAGをゲットし、
それについている、ドリンクチケットを、使って、
珈琲時間に、
お返事書かせていただいております。
身体動かして来たんで、ポカポカです(^-^)b


色々なお天気ありますが、
順調に、お仕事が、
進みますよう〜🎵


連日、お疲れ様です〜!

疲れ出さないよう、夜は、ゆっくりなさって下さいね〜🎵


素敵な午後を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事