ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Sable au tea

2007年04月28日 20時42分54秒 | Sweets
このサブレ・オ・テは、丁度家に材料があるので、帰宅後すぐ作りました。そしてすぐに作る気になったもう1つの理由は、自分好みの非常に軽い食感のサブレだからです。
アールグレイの茶葉は、細かくしないで、結構大胆な感じで、そのまま入れていきます。今回はアールグレイの茶葉を使いましたが、次回はレモングラスを使ってみようかと思っています。どんな感じか想像つかないので、楽しみ。要は香り・味の強いものが合うようです。
持った感じも軽くて食べても軽いキュートなサブレ、くせのないタイプのスリランカの紅茶に合わせてみようかと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marbre pistac... | トップ | グリーンウォーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね ()
2007-04-29 01:04:01
ご訪問ありがとうございました♪ご自分作られるのですか?上手ですね~♪トップ画面を拝見したらお店の
商品かと思いました。素晴らしいです(^O^)
返信する
ありがとうございます♪ (ビオラ)
2007-04-29 09:52:44
もの作りが好きなもので・・・
お褒めの言葉ありがとうございます。
もの作りしたり、美しいものを見たり、聴いたりしていると、時を忘れるほどハッピーな気分になります。
采さんの画像、技術とセンスがうかがえますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事