ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

C・B・S  アンリ・ルルー

2011年03月28日 00時07分11秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


職場の人が、久々に銀座や新宿三丁目に出掛けたと言う事で、すごく嬉しいお土産を頂きました





アンリ・ルルー氏の、セー・ベー・エスを
これは、キャラメル・ブール・サレの略で、塩バターキャラメルの事です。
以前、アンリ・ルルー氏について、記事を掲載した時に書いたように思いますが、もう一度書いておきます。

アンリ・ルルー氏は、フランス西部のブルターニュ地方、キブロンにお店を構えている有名な菓子職人。

日本国内では、伊勢丹新宿店のサダハル・アオキのコーナー横にお店が設置されており、ちらっとのぞいて楽しんでいましたが、このほど、場所がエスカレーター近くから中央に移動したように聞きました。模様替えでもしたのかしら・・・又近々行ってみたいな。

チョコの方もフランスの認める有名な職人で、伊勢丹のサロン・ド・ショコラなんかにも出展していたりね。
ハーブを使ったボンボンとか結構斬新で素敵なチョコがあります。

頂いたお土産は、ゲランド海塩を使ったバターを使用しているのが特徴で、独特なキャラメル。
ルルー氏の代表作でもありますね。


震災後都心へ出向いていない私にはたいへん貴重品で、今日のところは、大切にながめているだけにしています。



先日色んな私のおすすめのフランス関連ブランドの有名どころを、数店教えたのに、それをはずしてアンリ・ルルーをお土産にくれるとは・・・。
でも、最近ごぶさたのブランドだけに、再発見があるかも・・・。
「○○さんに教えてもらったお店も行ってみたんですよ~。」と言いつつね・・・。

「又今度ゆっくり教えてもらったお店行ってみようと思ってるんですよ~。」って、今度扱いでしたけど・・・


久々のアンリ・ルルー・・・、すっごく楽しみに頂いてみようと思います~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンからの絵葉書 | トップ | 9種類の紅茶+一杯の珈琲=10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事