ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ロンドンからの絵葉書

2011年03月27日 00時19分13秒 | else
皆さんこんばんは~


25日の金曜日、ポストを開けてると、絵葉書が届いていました
パッと見て、海外からの絵葉書だなと思ったのですが、まさかと思ってよくみると、やっぱりまさかの絵葉書でした



ESSENの風景の絵葉書

そう・・・、デイジーパパが、昨年末に独&英に行った時のものでした。

先日、英に長期滞在していた人が「結構aboutな国よ」っておっしゃっていた事を思い出しました。

それと、この滞在中、毎日書いて送ってくれていた絵葉書が、なかなか届かないものだなと思っていたら、ある日一度に5枚がまとめて届いた事があり、驚いた事を思い出しました。それとか、書いた日順じゃなくて、前に書いたのが、後に届いたりとか。
今回は、それらとは違って、何ヶ月も遅れて到着する(デイジーパパが書いた&送った日付は2010年11月20日で、ESSEN→LONDONへ移動した日の事が書かれていました)と言う、サプライズな展開なのかと思いました。日本にいるとそういうこと、ありえなさそうだけど、海外では結構ありがちなのかなとも思いました。

大事な内容や急ぎの内容は、絵葉書には書けないね。
ま~だいたいは、そんな事書かなくて、旅先の様子など書いて、楽しむものな感じなんですが・・・。
でも送った本人がもうとうに帰国しているというのに、今頃届くのは、あまりにタイミングがずれすぎているような・・・。

しかしすぐに、今回のは、送った側に問題があったのかも・・・とも思いました。
なぜかと言いますと、絵葉書のド真ん中に何かメッセージが貼ってあって、これはもしかしたら、こちら側に落ち度があって、その事が書かれているのかも・・・って気がしたのです。

それには、ロイヤル・メール(英の郵便事業を営む企業)からのメッセージが書いてあって、送る為の金額が足りなかった為、遅れたと言うような内容が書かれていました。

やはり送った側に問題があったのでした。

メッセージを読んでよかったと思います。
じゃなかったら、英の郵便事業は、ABOUTだとさらに思っていたことでしょうから

それどころか、送った側に落ち度があったにもかかわらず、だいぶ遅れたけど、きっちり届けて下さり、ありがたく思いました

絵葉書だけが、最近まで旅を続けていたんですね~
うらやまし~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリビアを聴きながら・・・ | トップ | C・B・S  アンリ・ルルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-03-28 12:17:34
イギリス、意外とaboutな国なんですね。
でも今回は送った側の問題とのことで少しホッとしました。
いくら何でも今頃届くのではabout過ぎますからね^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-03-28 21:54:16
はまかぜさんへ

旅行へ行った時に、予約していたホテルに着いたら、他のお客様とかち合って、そちらに譲ったから、空いている部屋がないので、空くまで違うホテルを手配するから、そこに滞在していてという事がありました。考えようによっては、1つのホテルしかおさえてなかったのに、違うホテルにも泊まれて楽しめたという事も言えるけどね^0^;
日本だとありえない気が。
そんな経験をしたりすると、どうしてもaboutだな~なんて思ったり。
長期滞在していた人も色んな経験からそのように感じたのかも。
素敵な国という印象の方が大きいけどね^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事