ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

9種類の紅茶+一杯の珈琲=10人のティータイム

2011年03月28日 21時55分48秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


今日は職場に長くいたバイトの子の送別会がありました
隠れ家的な空間を提供してくれるお店で、スイーツ数種類とドリンクのお手頃価格のセットを注文し、皆で久しぶりにゆっくりお話しました
私は用があったので、遅刻して早帰りパターンでしたが、それでも楽しめました。
スイーツは、フルーツとシフォンケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラのプチ盛りあわせでした。
紅茶は2~3杯用ミニポットらしきのが出て来ました。
9人紅茶を注文した人がいたのですが、おまかせだったので、色~んな紅茶が出て来ました。
1人だけ珈琲をセレクトし、カップ1杯分でしたが、その人にも分けられるくらいの紅茶の量でした。

計画停電がグループ分け細分化し、ピンポイントで停電の時間がわかりやすくはなったのでしょうが、翌日の停電が前日にならないとハッキリしないことから、仕事にも影響がでています。
そんなことから、話が色々出て、停電→地震→震災・・・と、どんどん深い話になって行って、皆で「こんな日がやって来るとは、夢にも思わなかったよね・・・。」と。

4月いっぱいでいったん終了するかもな計画停電ですが、供給電力が足りない為、夏には確実に再度計画停電がやって来る事が予想されますよね。
そのことが、今現在の状態以上に不安だと皆思っています。

それと、停電になっても、快適に過ごせるような工夫も考えたいところですね。

夏は停電になった時、どのように涼をとれば良いのでしょうか・・・。


だいぶ暗さには慣れて来たのですが、夏の暑さはきつそうですしね・・・。


ま~今回の地震に関する話題が大きかったですね・・・。


さくらやカシュカシュ、アッサムやダージリンを飲みながら、皆の頭を大部分支配している今回の大地震について語る事は、それについて語る事で、少し心も楽になり、さらに関連する事柄への知識も深くなり、良いティータイムになったと思いました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C・B・S  アンリ・ルルー | トップ | 買占め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-03-30 12:16:14
計画停電、グループが25グループになりましたね。
前より分かりやすくなったのは良かったかと思います。
何とかもう少しスムーズになってほしいなと思います。

夏は暑さをどう凌ぐかが問題になってきますね。。。
停電だと扇風機も使えないですし、うちわに頼るしかなさそうです
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-03-30 23:28:53
はまかぜさんへ

最近平日でも停電中止の日が出て来て、助かっています。都心でも暗いお店が多く、皆で節約している感がすごくあるから、このような日も今後増えて行くかもね。

でも夏は昨夏のような猛暑だったら、又節電がありそう。
今から気になっています。

電池式のミニ扇風機・・・はどうでしょう・・・気休めでしかないかな^0^;

最終的に頼れるのは、うちわ・・・かもしれませんね;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事