ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

サカイ珈琲でモーニングタイム et 2021年縄跳び初め  ~♪

2021年01月02日 18時02分01秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん~、今日は~

 

 

新年2日目~、今日も、とっても良いお天気で、いつものように、バタバタではありますが、

清々しい気分で、過ごしております~

  

今日は、家族で、さかい珈琲へ、新年初、珈琲が飲めるお店へ、モーニングへ行って来ました~

すっかりと、モーニングに、ハマって来ました、ビオラ家メンバー~、楽しみに、行ってまいりました~

店内は、広々として、ゆったりできる感じのテーブルセットで、入った瞬間の、印象は、とても良かったです~

ここは、行った事ないのに、デイジーパパが、「前に行ったやん。」と、ずっと言っていたお店~(苦笑)

全く記憶にないので、「知らない。」「記憶にない。」と言っていたのですが、やっぱり、今回、初めての来店でした~

デイジーパパの、勘違いだったようです~(苦笑)

デイジーは、モーニングを、3分の2ほどいただき、残りは、あげると言って、友人との、待ち合わせ場所へ、

デイジーパパに、車で送ってもらって、サッサと行ってしまいました(運動しに行きました)が、急ぎの中、美味しそうに、食していましたね~

デイジーパパは、サービスモーニングの中から、厚切りトースト+ブレンドコーヒーを、セレクト~、

  

デイジーは、スぺシャルモーニングより、スペシャルトースト+ホットティーの、オーガニックブレックファーストを~、

  

私は、スぺシャルモーニングより、スペシャルトースト+ブレンドコーヒーを、セレクトしました~

 

デイジーパパセレクトのは、

飲み物料金+0円+税で、好きなトーストを選べ、また、ゆで卵も付いて来ます~

要するに、飲み物の代金のみで、トーストと、ゆで卵が付くと言う事ですね~

デイジーと私セレクトのは、

飲み物料金+280円+税で、

ゆで卵と、サラダと、そして、好きなトーストの中から好きなのを、選べました~

トーストも、厚切りが、1枚分付きます~

(デイジーパパセレクトのは、厚切りのハーフでしたが)

 

ちなみに、トーストは、シンプルなバタートーストをセレクトしましたが、

他に、ジャムトースト、小倉トースト、ハニーシナモントーストが、ありましたね~

さすがに、朝食なので、シンプルに、バタートーストにしましたね~

 

厚切りトーストは、ふんわふわ~で、食べやすく、ちぎりやすいように、途中まで、カットしてありましたね~

めちゃ旨トーストでした~

 

店内は、余裕で、ソーシャルディスタンスを保てていましたし、お客様の皆さんも、食す以外は、マスクをはめていたり(例えば、ノートPC作業の際や、お喋り中)、

マナーをきちんと心がけていらっしゃるようでした~

 

  

デイジーのセレクトのティーは、3分計砂時計で、砂が落ちきったら、飲み頃のようでしたが、3分過ぎて、ずっと、ティーバッグが、浸かっていても、

濃くなってなかったですね~

残して行った、ポット内のティーを、試飲させていただきましたが、

ブレックファーストティーなのに、濃くなってなかったです~

あまり、濃く浸出しないタイプのお茶のようで、↑↑デイジーが、ミルクを入れた時の色は、通常のミルクティーの色より、だいぶ薄かったかな~

このティーの良かったところは、このポット~、かなり保温性が高いのか、そこそこ時間が経過しても、ティ―コゼーも、被せていないのに、温かさを保っていたところでしたね~

私は、ストレートでいただきましたが、温かいのが、いただけて、ありがたかったです~

通常、ブレックファーストティーは、朝の目覚めの紅茶で、わりと、濃厚で、ミルクティーに向くものが大半ですが、

最近は、色々と、多様化し、このように、濃く入らないタイプの、上品な感じの、ブレックファーストティーも、あるんですね~

でもでも、多分、このティーは、ミルクティーにするよりも、ストレートでいただく方が、向くと思いました~

  

珈琲は、なかなか美味しい珈琲でした~

こだわりの、この、さかいブレンドコーヒーは、

4種類のアラビカ種100%豆を、長時間焙煎し、シティローストに、仕上げた後、それぞれの特性が、最も生きる、絶妙な配合で、ブレンドしてあるようです~

香り、コク、酸味、苦味の、ハーモニーが、絶妙なバランスで味わえる、ブレンドコーヒーと言う事ですね~

 

 

  

↑↑

お替りは、このように半額で、それと、お替りが、1杯目と同じドリンクでなくてもOKと言う事で、色々なドリンクを、楽しめそうですね~

 

今日は、珈琲チケット、5枚綴りを購入し、早速、この、モーニングに、使わせていただきました~

(10枚綴りと、5枚綴りがあります)

この、珈琲チケットは、450円(税別)までの、ドリンクに、使えると言う事ですね~

・・・と言う事で、限られたドリンク内ですが、モーニング用は、シンプルに、ホットコーヒー(又はアイス)、ホットティー(又はアイス)が、合いそうなので、OKな感じです~

ブレンドコーヒーでも、電車の回数券みたく、10枚綴りなら、1杯分くらい、お得になるので、ありがたいサービスでした~

 

・・・また、行くつもりで、チケット購入したので、次回は、お替りで、違うドリンクを、試してみようかしら~?

 

  

そして、昨日の縄跳び~、

新年初の縄跳びは、夜に家前で、跳びました~

ラジオ体操、3クールの後、100×3=300回を~、無事、ノーミスで、跳び終えました~

年の初め、また、最終日は、大切なので、2020年最終日と同じく、高さを出し、縄もきちんと回して、丁寧めに、跳びました~

元旦、縄跳び初めは、順調な出足で、このまま、2021年も、できるところまで、続けて行こうと思います~

  

新年2日目の、家族で楽しみました、さかい珈琲のモーニングタイムと~、昨日の縄跳びの~、簡単なご紹介でした~

  

皆さん~、素敵な夜を~、ごゆっくりと~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 

  

PS:西へよく行くので、店舗を調べてみましたら、5店舗ありましたが、私が行かないような場所にあるかな~

↓↓

Lavy's Café 鳴尾・武庫川女子大前駅店

高槻店(大阪府)

フォレストモール木津川店(京都府)

小野店(兵庫県)

天理店(奈良県)

・・・の、5店舗でした~

モーニング他、ランチタイムのメニューも、お洒落で、充実しているので、

お近くの方は、気が向かれましたら、1度、行かれてみて下さいね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bonne année et bonne santé... | トップ | 年賀状でほっこり,お雑煮とお... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-01-02 21:40:31
初縄跳びの成功、おめでとうございます!
今年も頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-02 22:16:27
mirapapa 様へ

今晩は~

コメント、どうも、ありがとうございます~

ありがとうございます~
コロナ禍で、なかなか、ゆっくりと、直接、友達や知人とすら、会えない中、
こうして、温かいお言葉をいただける事、
ほんと・・・、ありがたく思います~
言葉の力って、すごいですね!

コロナ禍で、急に、友人、知人と会えなくなりましたが、かろうじて、
Lineでは、お喋りしているのですが、お互いを気遣いながら、温かい言葉かけをしあっているような気がします~

年賀状もそう~
久しぶりの友人、知人からの、言葉が、温かくて、懐かしくて、ほっこりですわ~\(^o^)/♬

縄跳び~、
これからも、できるところまで、続けて行こうと思います~

それと、初めと締めは、しっかりと、やる事、大事ですね~!!

とりあえず、ノーミスで、良いスタートで、走り始めました~(^-^)q

mirapapa 様~、
2021年の、目標や、やるべき事等、
頭の中、整理できましたか~?
な~んてね~(笑)、
まだまだ、お酒を飲んで、
お正月気分を、沢山楽しんで下さいませ~(^-^)b

2021年~、
良いスタートで、走り始め、生き生きと過ごしましょうね~
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-01-31 21:35:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ここが初縄跳び一年の計は元旦にあり
しかし継続は力なりで、
続けておられるのにはビックリです。
意志がお強いんでしょうね。

いつも😉-☆感謝です。応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-02-01 07:16:57
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

縄跳びは、2022年は、3が日をお休みして、1月4日から、スタートしましたね・・・💗

継続しているのが、当たり前になって来ました~(^-^)♬
・・・縄跳びは、丁寧に跳んでますが、良いもそうでないも・・・、「慣れ」が出て来ているかな・・・。

・・・しかし、跳ぶ意味は、美容、健康維持なので、そこのところは、しっかりとおさえておきたいので、跳ぶ時は、きっちりと跳んでいますね~!

継続は力なり・・・ですね~(^-^)q

・・・それと、
2月入ると、立春を迎えますが、
「立春」は、新しい年の始まりでもあります・・・💗
それは、新しい物事が始まる事でもあり、
自分自身の気持ちも、新たに・・・、
実際は、まだまだ冷えますが、春が、一歩一歩近づいて来た気配を感じながら、
気持ち新たに、また、
色んな事、楽しみながら、トライして行こうと思っています~

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~


昨夜は、コメントを公開させていただいた直後くらいに、眠りに就いてしまいました・・・。
とても、疲れてしまっていたようです・・・。


・・・多分、何かを察して、
応援のコメントを下さったのでしょう・・・💗


いつも、ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事