ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

つばめさんのベビーちゃんが産まれていた~♪

2018年05月31日 07時17分20秒 | House

毎日玄関を通過する度に、

つばめさんのsa maisonの様子を伺っています~。

もうそろそろかな~って。

デイジーもいつも通る度に、

上を見上げています~(笑)

↑昨日玄関の糞の掃除をし、

雨の事もあったし、新聞紙を敷かなかったのですが、

今朝は、つばめさん2羽以上の糞の量に・・・まさかっってまず思いました~。

↑可愛い~羽が1枚落ちていました~。

そして、上からピヨピヨと小さめな可愛い~声が複数聞えてきました~。

↑多分なら、数日前には産まれていたのでしょうね~。

産まれたてではなく、

少し成長した姿だと思うし~。

 

とりあえず、2羽は確認できました~。

あまり近くに寄ると、親と間違って、えさ欲しさに、前のめりになられては困るし。

大量の糞を朝から掃除したけど、

今日は晴れているので、新聞紙を敷いた方が良さそう~(苦笑)

今後どんどん糞が増えて行きそうな予感。

 

今後数日、糞が多そうで、覚悟しておりますが・・・、

幸運は、沢山訪れるのでしょうか(笑)~

 

PS:7時30分頃、新聞紙を敷きに行ったら、

そろそろご両親がお帰りでえさがもらえる時間なのかわからないけど、

反射的に、ベビーちゃん達が先程より顔を出し、口をいっせいに開いた光景を見たのですが、

この時・・・、3羽いる事が、確認できました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PREP+PRIME LIP... | トップ | 号外 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fuku)
2018-05-31 11:34:49
この季節がやって来ましたね~

糞掃除は大変ですが
成長を間近で感じられるのは羨ましいです♡

成長記録楽しみにしています\^^/ね
Unknown (ビオラ)
2018-05-31 16:06:02
fukuさんへ

今日は~
つばめさんの古びたお家をそのままにしてあげているからでしょうか~、リメイクして、リユースなさって、今年久しぶりに、古巣が活用されていますね~

玄関上だから、すぐ近くですが、高い所にあるので、中をのぞく事ができませんが、かえってその方が、人間が介入しなくて、自然体で育てられて、つばめさんも安心だと思います~

・・・そんな事で、中が見えないので、正確な成長記録は、わからないですが、わかる範囲で、ちょこっとupして行こうと思います~

可愛い~姿~、upできると良いなと思います~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事