ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

オレンジアイスティー  =Afternoon Tearoom=

2015年11月20日 15時49分45秒 | Tea・coffee・Juice

今日は4人で、アフタヌーンティーのティールームで、お茶しました

クリスマス限定のスイーツもあったり

苺とオレンジのズコットショートケーキ。

ズコットクリームのまったり感とフルーツの酸味が爽やかに融合し、チョコチップの食感も楽しめます。

酸味のせいか、あまり甘さを強く感じず、美味しいです。

アイスオレンジティー。

アールグレイとオレンジの、すっきり爽やかなアイスティー。

この季節のアイスティー・・・、喉を潤すのにとっても良いです。

他3人は・・・、1人は、このケーキとアイスコーヒー、2人はスコーン(林檎のスコーンとプレーンスコーンをセレクト)セットとそれぞれアメリカンコーヒー、アッサムでした。プレーンスコーンがふわっと膨らんでいて、とっても美味しそうに見えました。

 

店内はかなりの席数ですが、お昼時は、満席でした。

ここのランチセットは結構いけてますし、女性に大人気です~

 

イベント広場の巨大ツリー

我が家はまだまだ・・・まだまだ・・・クリスマスの飾りは先ですが、

街中の雰囲気は、少しずつクリスマス色が濃くなって行ってます~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEMMERS TEEHA... | トップ | ORANGE OSMANT... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2015-11-21 22:09:58
お☆私も行きたくなってきました!
季節のスコーンはリンゴなんですね。
私、スコーンはアフタヌーンティーのが一番好みなので絶対食べに行く!・・・しかし、スゴットも美味しそう。見た目もカワイイ。
オレンジティー、私も大好きです(^∇^)
楽しいティータイムでしたね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-22 14:39:39
songxueさんへ

そう、林檎のスコーンですね~。
2人がスコーンのセットにしていたので、見たら、ホイップクリームがたっぷりと、ベリー系のジャムが結構多めに、プレートにのっていました。
ズコットのケーキ美味しかったですよ~、おススメです。
オレンジティーはスッキリしていて良いですね~、喉が潤います♪

尾山台のオーヴォン・ビュータンのお店が少し広くなったとか聞きました。久しく行ってないから、又ちらっとのぞいてみようかな~なんて思いました♪

返信する
Unknown (はまかぜ)
2015-11-27 07:56:36
苺とオレンジのズコットショートケーキ、見た目も鮮やかですね
オレンジを使ったケーキは良いと思います。
街中の雰囲気、こちらもハロウィンが終わってすぐにクリスマス色になりました。
日に日にクリスマスイルミネーションが増えていっています。
クリスマスに向かうこの雰囲気は好きです
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-28 15:38:39
はまかぜさんへ

濃厚な甘さではなく、さっぱり爽やかで、食感も柔らかく、美味しいショートケーキでした^^b

広島のクリスマス・・・、どんな素敵にめぐり合えるか楽しみですね^^
時々ご紹介してくださるそちらの雰囲気のあるカフェ等でも、クリスマス限定の美味しいスイーツにめぐり合えたりがあるかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事