ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ORANGE OSMANTHUS  =kaoris TEA TABLE=

2015年11月21日 22時01分31秒 | Tea・coffee・Juice

前にカオリズで購入したオレンジ&キンモクセイのフルーツティーを、

先日ようやく家族でいただいてみました

時期的に、ちょっと遅ればせながら・・・になりましたが・・・

150ccの熱湯に対して、6~7杯が目安。

ふだんティースプーンやティーメジャーで山盛り1杯3g目安で計っているのを思うと、2杯分くらいとなりますね。

フルーツの大きさにもよるので、量りで計量しても良いかもしれませんね。

オレンジピール、林檎と思われるもの等のドライフルーツやキンモクセイの花びららしきやピンクローズの花びら、よくハーブティーのブレンドでみられるローズヒップやハイビスカス等・・・、数種のドライフルーツとハーブがブレンドされていて、とったも優雅で美味しかったです。

風味は、甘酸っぱい感じで、色がオレンジピンクな感じで可愛かったです。

基本カオリズで提案しているフルーツティーは、抽出の際に使ったドライフルーツは、食べても良いそうです。

抽出後でも結構甘味が残っていたりして、美味しいです。

華やかなティータイムが楽しめます。

すごく美味しいと家族に好評でした~

ちょっとはまりそうです~

 

品選びの際は、種類が多過ぎて、しかもとっても美味しそうで、しかも飲んだことない感じのもあって、皆迷いに迷っていました

結構格闘していたと言うか、お友達が職場にお土産にしたいからとかって、真剣に選んでいたのを思い出した

クリスマスもオリジナルの素敵なティーあるかな~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジアイスティー  =... | トップ | チンキ  =ECHINAC... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2015-11-27 21:09:58
これは良い香りが伝わってきます
ね!
カオリズさんは珍しいお茶がいろいろあるようですね。迷うのも楽しそうです。

私は最近、ダージリンにマーマレードを入れて飲むのにハマっています。私的にはすごく良いと思うのだけどね、家族には評判悪かったです(x_x)
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-28 15:18:16
songxueさんへ

カオリズは、フルーツティーがとってもおすすめ。
ダージリン+、マーマレードは、初耳でした。

私はディンブラやニルギリにジャムを添えるのが好きかな。

色々試すと、新発見があって楽しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事