ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

TWG TEA   海外1号店

2010年07月24日 22時15分59秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~

7月1日にオランジュさんと散策に行った際は、久々にお茶について楽しめる機会が多かったです
その中でも、最後に立ち寄った、散策メインのTWGTeaは、どしゃぶりの中でしたが、優雅なひとときを過ごせました。

マクロビのお店を出て、前の雑貨店へ寄り、その後、最後にTWGTeaへ
丁度この時の移動は、どしゃぶりの真っ只中でしたので、外からの撮影が無理でした。
店内入ると、ティータイムの時間だと言うことと、雨の影響でか、そうでなくても、オープンして間もないので、常に混んでいるのか・・・、約30分待ちでした。
そんなことだったので、席に通されてから、ゆっくりする時間はなかったけど、気持ち的にはすごくゆったりとしたインパクトのある時間を過ごせました。

ここは、2010年5月25日に、自由が丘駅南口0分のところ(改札でてすぐ)にオープンした、お茶の専門店です。
同日ロンドンでも、茶葉を扱うのみのショップがオープン。
それと、ドバイには海外2号店ができる予定だとか。

その本店ですが、なんとシンガポールなんですよ。
シンガポールのラッフルズプレイスに1号店、オーチャード通りにあるショップが2号店だそうです。他に高島屋内でも茶葉のみ扱うお店があるとか。
シンガポールへは、3年前の夏に旅行したのですが、どうやらこの時は、まだこれらのお店はなかったようですね。
ラッフルズプレイスやオーチャード通りは、歩いたりしていたのに、まだなかったなんて。

どしゃぶりだったので、外観の撮影はしていないし、約30分待ちで、ショップ内で待機していたけど、店内を撮影するのも、これ又勇気がいるので、結局お店の雰囲気のわかる画像はありませんが、一言で言いますと、”南国のマリアージュ・フレール”と言う感じでした。

高級感のあるティーサロンでした。

初めて来たけど、どこかで見たことがあるなと思っていたら、ミッドタウン内の、ディーン&デルーカで、茶葉を置かせてもらっているそうです。
独特の茶葉の入った缶がお洒落でインパクトが強かったので、よく覚えていました。



ようやく席に通されました。



最初なので、シンガポールのTWGTeaで一番人気のスイーツと言われる「シンガポール・サプライズ」+ヌワラエリヤをセレクトしました
セレクトはしていませんが、6種類のマカロンも人気らしく、「シンガポールで一番」と言う評判なんだそうです。



TWGTeaのスイーツやフードのすべてには、こちらのブランドのティーの中から選ばれた茶葉が必ず入っているそうで、頂くのが楽しみになって来ます

シンガポール・サプライズの、柔らかなカスタードクリームは、Vanilla Bourbon Teaで風味をつけられているそうです。
下にはワイルドストロベリーのコンフィがアクセントで入っています。
表面はカリカリにキャラメリゼ。
ベースになる薄めのタルト生地は、食感が他とのバランスとれていて良かったと思います。
私達がオーダーを通した時間はプティ・ガトー・サイズの円形のシンガポール・サプライズは品切れしていたので、大きなホールサイズのシンガポール・サプライズを一人分ずつカットされたサイズのを頂くことに。
ティーはヌワラエリヤも、すっきりとしていてくせがなく、透明感のある美しい水色に大満足しました

こちらで茶葉を購入したので、飲む時がとても楽しみだなと思います。
日本のこのお店では260種類の茶葉を常に揃えてあるそうなので、今後も色々試すのが楽しみです。

店内は独特の雰囲気なので、次回機会があったら、ぜひ画像をゲットしたいなと思います~
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンの種類   =Boul... | トップ | フランスのサンドイッチは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事