ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

手相鑑定イベント&スター線,林檎の赤ワイン・スパイス煮 et 7種野菜と帆立のペペロンチーノ(トゥ・ザ・ハーブズ)&スタバ 〜♪

2023年05月17日 21時19分21秒 | Fruit

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

 

今日は、昨日に引き続き、さらに、真夏日のように、日中〜、暑かったです〜

 

 

帰宅後、

 

「80歳のスパイス屋さんが伝えたい人生で大切なこと」と言う本に掲載の、

リンゴの赤ワイン・スパイス煮を、作っておいたのを、お茶時間に、いただきました〜

 

林檎(青森県産・ジョナゴールド)

赤ワイン

クローブ

カルダモン

シナモンスティック

国産サトウキビ糖

・・・を使って作りました〜

 

 

ドライフルーツのみかんを使ってのお茶に合わせて、

オレンジミントを、林檎煮に飾って、

目でも楽しみ・・・、

美味しく、身体に優しいフルーツ煮・スイーツをいただきました〜

 

 

さて、先日、

デイジーパパと、車を購入した先で、開催の、手相鑑定イベントに、参加しました〜

鑑定してくださるのは、

出版実績あり、メディア出演あり・・・の、

多くの占術に秀でた実力派の占い師さん(女性の方)だそう・・・でした〜

 

 

1人15分くらいでしたね・・・

そして、5分くらい休憩が入って、次の人って感じでした〜

 

占いは、

1種の統計学に基づいて、読み解くようですが、

経験値も、かなり、占う上で、役立つでしょうね〜

 

 

デイジーパパが先で、

私が、次でした〜

 

 

私は、占ってもらうって言うより、

手相を占う上で、疑問を持っていた事等、質問して、

色々と教えていただいた感じでした〜

 

あっと言う間の15分でしたね〜

 

 

・・・そして、今回、すごかったのは、デイジーパパでした〜

 

手相が、教科書に書いてあるような手相だそうで・・・、

私も、あらためて、見せてもらって、

今更ながら、驚きました〜

 

三だい線の、

生命線

頭脳線

感情線

・・・が、とても綺麗な線で、

「まるで、教科書に掲載されているかのような手相ですね〜。」

「あなたは、今まで、自分で人生を、きり開いて来た方ですね・・・。」

・・・と言われたそうです〜

 

・・・まさに・・・って感じでしたが、当たっていて、驚きました〜

 

そして、

「スター線がありますね〜!これは、100人に1人しかないと言われているんですよ・・・。

素晴らしい〜。」

(*100人に1人って、そんなに希少性はないような気もしますが、それだけ、ラッキーな線・・・と言う事を、おっしゃられているのかな・・・。)

・・・と話は続き・・・、良い事いっぱい言われて、ものすごくお話が、盛り上がったようでした〜

 

デイジーパパ的には、

「良い事を言われて、良い事をイメージしていると、現実になるって言うよね・・・。

・・・それを信じておこうかな〜♫」

・・・って言ってましたわ〜

 

・・・たまには、こー言った、今まで経験のない事を経験してみるのも、楽しいものですね〜

 

 

さて、

少し前になりますが、デイジーと立川へ行きました時、

TO THE HERBS で、ランチを楽しみました〜

 

デイジー:駿河湾産桜海老とホワイトアスパとカラスミのペペロンチーノ

 

ビオラ:7種野菜と帆立のペペロンチーノ

 

 

↑↑

お野菜が色々入っていて、彩りが良かったです〜

ほうとうと言い・・・、この時も、平打ち麺で・・・、最近は、和洋問わず、平たい麺を楽しんでいる気がしました〜(笑)

帆立美味しく、また、ローズマリーの香りや風味もきいていて、ホタテと上手く融合〜

ペペロンチーノらしく、唐辛子のピリッとした感じも、程よくて、

とても美味しい一皿でした〜

 

 

デイジーのも、季節限定メニューで、

駿河湾産の桜海老と言うのも、嬉しいですし、

ホワイトアスパラは、季節感あるけれど、なかなか、食べる機会なくって、

珍しいね〜って、喜んで、食べていました〜

 

私は、TO THE HERBS って、初めて利用したかもしれません・・・

入った事あったとしても、記憶に残っていないくらい昔かもです・・・

 

・・・が、パスタが、お店こだわりの麺も、そして、使っている具材も良かったですし、

なかなかメニュー内容が良かったので、

また、利用したいな〜と思いました〜

 

 

その後は、

目的のものを、見に行った後、

締めに、スターバックス・エキュート立川店へ〜

 

 

デイジー:ゆずシトラス(ショート)

 

ビオラ:アイスコーヒー(ショート)

 

 

↑↑ (eキュート立川のサイトより、お借りしました)

 

JR立川駅改札出て、ほど近い、スタバですね〜

3Fエスカレーター上がってすぐのところにあり、

お出かけ帰りに、立ち寄りやすいかもです〜

 

 

丁度、大好きなショップの、「ペーパーウォール」が、スタバの前方、横に、お店あるので、

ペーパーウォールの書籍や文具を、交替で、見に行ったりしました〜

 

 

ペーパーウォールは、

様々な本や、絵本も充実しているし、

作家さんのイラストのステーショナリー等も、とても可愛らしく、充実しています〜

その中に、イベント的に期間限定で扱っていらっしゃるものも出会えたりして、

とても楽しいお時間を、過ごせます〜

 

こちらのスタバも、初めての利用だったかもしれません・・・

席数は、少ないですが、居心地良いので、

また、立ち寄りたいな〜と思います〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な1冊,旅土産でおめざは... | トップ | 早期対応&解決で喜んでいた... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-17 21:57:56
こんばんは🌃

リンゴの赤ワイン・スパイス煮!
からのペペロンチーノ☺️
とっても美味しそう🤤
…スパイス煮は
ハルくんでも食べれるかな?(*^▽^*)
美味しい物を食べて元気に。
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-17 22:21:59
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

リンゴの赤ワイン・スパイス煮は、ワインを、林檎が、姿隠れるくらいの量を、お鍋に入れて、煮るので、結構、使うんですよね・・・。
さとうきび糖は、控えめにしましたが、
赤ワインの風味と、スパイスの風味(スパイスも控えめ)で、丁度良い感じに、出来上がりました・・・。

・・・ですが、赤ワインの量が多いので、お子様には、不向きかなって思います〜^^;

大人のスイーツですね・・・


楽しみ方は、
例えば、バニラアイスやストロベリーアイスの横に添えたり、また、煮た時の、液を、もう少し煮詰めて、スイーツのソースにしたり・・・、それを使って、ゼリーにして固めて、トッピングに、リンゴ煮を、使っても、楽しいかもですね〜

暑くなって来て、冷たいものばかり摂取しがちになりそうですが、
身体を冷やさないスイーツで、良い感じしました〜

また、ワインのおともとして、アフターディナーにも、良さそうです〜♫



お子様に使う場合は、

赤ワインを使わず、

砂糖、
水、
スパイスを使って、
リンゴ煮作ると良いと思いますよ〜!😊

そこに、例えば、
ホワイトキュラソーを、大さじ1杯程度入れる分には、風味づけ程度なので、大丈夫かなって、思ったりします・・・♫



外食のパスタは、家ご飯の参考にもなります・・・
具材の組み合わせとか、彩とか・・・♫



健康で、イキイキ過ごせるように、
日々、向上心を持って、
過ごして行きたいです〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜


あっそうそう・・・、昨日は、屋根の素材について、コメントさせていただきましたが、

瓦じゃない・・・、あの素材の、置き方に、法則があるのかな・・・とか、丁度、素材を扱っていらっしゃる場面を拝見できたので、

・・・置き方とか、目に留まり、見てしまいました・・・。

作業風景が、新鮮に、目に映って・・・、素人なのに、色々お聞きしたり、感想を持ったりして、ごめんなさい・・・。



明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-05-17 23:02:20
こんばんは😀

いつもありがとうございます。
今日はなんと34.5度、びっくりです。
散歩に出かけ、MKママとワンコは木陰で休息、1人でウィーキング、暑かったです😭
おいしそうなフルーツ煮・スイーツですね!りんごとシナモンって聞いただけで食べたくなりました〜

良いですね。素晴らしい手相、人生の縮図ですね!パパさんおそらく顔相もご立派だと思います。

ディーラーさんにはMKママとちょこちょこ行きますが、そう言うイベントはありません、まぁ手を出すのも躊躇しそうですが〜(笑)
返信する
Unknown (maraika310)
2023-05-17 23:57:15
ビオラさん💕今晩は~✨

手相占い、友達たちと見合ったりするけど、
なかなかちゃんと見てもらう機会って無いかも~(^_^;)

100人に1人😍ラッキー❤️
スター性があるなんて😍
あたちも言われてみたい😆(笑)

スパイス効いたジョナゴールド🍎
興味津々てす~💕
美味しそう~😍

HARBSって、
あのミルクレープが美味しくて有名な
HARBSとは違うのかな⁉️
ケーキもパスタも美味しいけど、
to the HARBSで、to theが付いてるから違うのかなぁ~⁉️
よく分かりませんね(^_^;)

ではでは、明日も、
良い1日をお過ごし下さいませ~🍀🍀🍀

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-18 00:03:21
daininomichi2013 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

暑い中、お散歩にお出かけだったのですね〜
ママと、ワンちゃんの為の、丁度良い木陰があって、良かったです〜!😊
木陰って、こー言う時、助かりますよね・・・。
すごい暑さ避けになっていますものね・・・(^-^)♫

ネットでレシピとか見ていますと、甘味をすごくつけるレシピもありますが、

基本、フルーツ自身が、甘いので、
私は、それを生かして、甘味は、かなり控えめで、
作ります・・・

素材の風味が楽しめて、すごく美味しいです〜♫

フルーツは、甘味、酸味、ものによって、苦み・・・等、自然の中で培って来た旨味が、魅力ですよね〜

これからの季節は、身体冷やし系かもですが、大好物のスイカとかも・・・、楽しみです〜



・・・すごいですね・・・!
鋭い・・・です・・・、そのコメント・・・、驚きましたっ!!😊
あっでも・・・、
立派な顔相・・・ではないですけれどね・・・^^;


私は、占い師ではないですが・・・、デイジーパパは、顔相も、良いと以前から、思っています・・・

昔、顔相の本を読んだ事あって、少しばかりなら、知識もあります・・・♫

・・・ですが、知識なくっても、わかるところでは・・・、

第一印象が、誰の目から見ても、好印象なのですよ・・・(^-^)b



手相のお話に戻りますが・・・、

手には、その人の人生が、反映するとも、ある意味言えますね・・・。

勿論、参考程度にしておいた方が良い・・・そのくらいな感じで、受けとめていますが・・・。




車屋さんで、このようなイベントやっているって、知ったのは、つい最近で・・・。

DMが、来たのですよ・・・。

・・・で、試しに行ってみました・・・


車屋さんって、車購入後は、特に用がなければ、行きにくい印象がありますが、

このようなイベントがあると、日頃から、親しめるし、また、購入者のご家族も、車に興味を持ったりのきっかけもあったりして・・・、

車屋さんにとっても、メリットが、ありそうな感じがしました〜



素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


木曜日〜、
ちょっと早いですが、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-18 00:49:22
maraika310 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ほんと・・・、そうですよね・・・。
きちんと、手相を見てもらった事って、ないかもしれないです・・・。

良い機会でした・・・♫

きちんとした車屋さんなので、
実績のある方にお声かけして下さっていて、
行く甲斐があると言うものです・・・



手相全体が、人生を自分で切り開いて来た人と言う診断で・・・、その上に、スター線の事あるので、

この先、良い事が、あったら嬉しいな〜なんて、言って、喜んでいましたよ〜

・・・良い気分になれただけでも、元気もらえて、行った甲斐があって、ラッキーですよね〜(^-^)b



みっちゃん☆様も、どこかで、見てもらえると楽しいですよ〜

実力派とか・・・、良い占い師に見てもらう事も、大事かもですね・・・♫

みっちゃん☆様も、スター線〜、ありそうよ〜!😉




私も、勘違いしてました・・・


自分の中で、ハーブスと、トゥー・ザ・ハーブズが、
一緒になってしまってましたが・・・、

会社が、違いますね・・・


会社が、全く違うので、
両者は、全く別物です・・・。



・・・、めちゃ、ややこしいですね・・・^^;



特に、記事内においては、問題はないですが、

>入った事あったとしても、記憶に残っていないくらい昔かもです・・・
↑↑
これ・・・、ハーブスの事を思って書いたので、後ほど、削除しておきます・・・(苦笑)




水曜日〜、1日、お疲れ様でした〜
そして、
お疲れのところ、お立ち寄りいただき、ありがとうございました〜


ちょっと早いですが、

木曜日〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
是非ともひと口戴きたいもので‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-05-18 03:36:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

林檎の赤ワインスパイス煮は、ポリフェノール効果もあるんでしょうか? 真っ赤に染まって美味しそうなのが、身体にも良いとなればさいこうですね? リんごって熱を加えると、お味がまた違った美味しさが出るんで、アップルパイとかで楽しんでいますが、このワイン煮もクローブ・カルダモン・シナモンスティックの効果がどんな感じか知りたいのも手伝って、是非ともひと口戴きたいものですね。

乾燥貝柱の旨みを使っているんでしょうか? 7種野菜って緑黄色野菜のジュースと同じPR台詞で、色彩的にも奇麗ですね。ペペロンチーノの鷹の爪も混ざっているんでしょうね。

ワシも手相は良いといつも言われます。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-18 07:12:27
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

リンゴの赤ワイン・スパイス煮は、アンチエイジング等、美容面、健康面の両面において、ポリフェノールによる良い働きかけがあるかと思われます〜

まず、赤ワインは、白ワインより、ポリフェノールの含有量が、多いですね・・・。

そして、赤ワインは、
・動脈硬化予防
・アンチエイジングに一役(抗酸化作用が高い)
・脳機能を改善する
・・・等々・・・。


○クローブ:
防腐、抗菌、鎮痛等
甘く濃厚な香りが特徴
コンポートや焼きリンゴに向く

○カルダモン:
消化機能活性化、腸内のガスを排出
清涼感のあるスパイシーな香りと苦味
ティーやチャイに向く

○シナモン:
消化機能活性化、炎症を抑える、鎮痛
甘く濃厚な香り
アップルパイやクッキー、ジャム等、お菓子作りに向く
珈琲、紅茶等に入れて香りを楽しむのにも向く



ざっくりですが、上記のような特徴があるとされています・・・。


上記情報の参考:
NIKKEI STYL (健康、医療)
手持ちのハーブやスパイスの本



乾燥貝柱の旨みを使っているかはわかりませんが、
帆立の旨味が感じられ、また、
大きめな帆立が楽しめて、食べ応えがありました〜

鷹の爪は、目でも確認できましたね・・・。

めずらしいと思ったのは、
帆立の旨味と赤唐辛子のピリッとした風味が生かされているのに、さらに、
フレッシュなローズマリーの風味も感じられて、

驚きでしたね・・・。


私なら、ローズマリーまで、使わないかもですから・・・(^-^)♫

しかし、夏野菜や、魚介に、ローズマリーは、合いそうですし・・・、
勉強になりました〜(^-^)b



モンちゃんパパ 様も、人生を楽しく、心豊かに歩んでいらっしゃりそうで、
素晴らしい手相な感じが、想像できそう〜

スター線・・・、あるかもしれませんね〜



素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (あんりママ)
2023-05-18 10:31:34
ビオラさん、おはようございます🌹

わぁー❣手相について未知の世界なので興味津々で拝見しました。逆に考えればデイジーパパさまの冷静で前向きでいらっしゃる考え方が手相に表れているのでしょうね。手相は変わると聞いたことがあるので私もデイジーパパさまとデイジーさんを見習ってプラスの考え方でいきたいと思いました。

先日のりんごちゃんですね、時間をかけて煮込まれてとってもおいしそうです。アルコールはちょっぴり苦手でもこれはいただけそうです。

シンプルなペペロンチーノも良いですが、合わせる具もいろいろですね。平打ち麺も食感やかみごたえを楽しめそうですね。
スタバでは私もアイスコーヒーを頼むことが多いですが、ゆずシトラスもおいしくて好きです〜

独身時代には、立川の駅ビルはWILLという名で仕事帰りに同僚とショッピングしたり食事したり、懐かしいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-18 11:48:03
あんりママ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

2人とも、日頃、占いは、興味薄く・・・、気にかけた事もないのですが、お洒落なDMが届いたので、楽しみに行って来ました〜

手相の事わからないので、占い師の方に、この機会に、質問を色々してみました・・・。


>手相は変わると聞いたことがあるので
↑↑

その方が、おっしゃるには・・・なので、
一概に、そうとは言えないかもしれませんが・・・、

その方によりますと・・・、

聞き手:後天的な運勢

聞き手じゃない方:先天的な運勢

・・・だそうで、

左右の手相は、似通ってはいますが、
全く一緒ではなく・・・。



例えば、私だったら、右利きなのですが・・・、

左手は、持って生まれた運勢(先天的な運勢)・・・、


右手は、その後、自分が歩んできた人生によって、形成された運勢(後天的な運勢)・・・、


↑↑

・・・と言う風に、教えていただきましたよ〜♫




一概には、言えませんし、
手相が、全てではないので、

100%ではないかもですが・・・、

参考程度に、インプットしておこうかな〜と思いました〜(^-^)b



私の時は、開口一番「すごくお洒落な方ですね〜!私、好きです・・・、そー言うの(←服装のコーディネート)・・・。」と言われて、驚きました〜!😊
「家から、テキトーに出て来たような服装なので、そんな事を言われるとは、思ってもみませんでした・・・。」・・・なんて事からスタートし、
会話のスタートから、プロだなと感じましたね〜♫

色々、質疑応答の中で、色んな発見があり、楽しいお時間でした〜



林檎の赤ワイン煮は、今までも、何度か作ってますが、なかなか、お写真映えしなくて、結構、撮影する素材的に、難しいところがあるんですね・・・
色が濃すぎて・・・

・・・なので、あまり記事に出してはいませんが、赤ワインの甘味、酸味と、林檎の甘味、酸味の掛け合わせで、とても美味しいです〜♫



パスタは、平打ち麺の比較的細い方の麺で、食べやすく・・・、色んな旨味が、絡まりながら、美味しくいただきました〜

パンも、同じ材料を使っていても、形によって、食感や旨味など、印象が、違って来ますが、パスタも、そんなところの楽しみ方・・・ありますよね〜♫


スタバも色々な飲み物がありますが、

自分は、アイスコーヒーの事が多く・・・。

スタバのは、結構、濃いめ傾向なので、

ホットよりも、

アイスコーヒーが、自分は、丁度良くって・・・。



ゆずシトラスは、以前飲んだ事ありますが、美味しかった事、記憶していますが、もっぱら、アイスコーヒー・・・の私です・・・(苦笑)



立川に、思い出が、沢山おありなのですね〜

・・・、いらっしゃった頃よりも、だいぶかわったのかな〜?😊

このスタバは、席数が、少ないので、
あまり長居はできそうにないですが、

例えば、どこか寄った帰りに、
ペーパーウォールで、目に留まった本を買い求めて、それを、ほんの少し美味しいドリンクおともに、読んだりも、良い気分転換になりそう・・・、
そんな空間で・・・、

なかなか、気に入りました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事