ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Enchanting Chai  < 濃厚ミルクティー >

2018年01月25日 01時30分58秒 | Tea・coffee・Juice

月曜に降った雪は、夜にはおさまっていたけど、

火曜日も水曜日も、車の運転は、控えました。

凍結が一番恐怖なので~。

滑ってコントロールができなくなったら、怖いですしね~。

積もって、高さが出ているガリガリと固くなった雪も怖いです。

乗り上げないように、すでに通った車のタイヤ跡に沿って、走れば大丈夫かもしれませんが、

場所によってさまざまですし、そう言った塊があるかもしれないと思うと、不安。

とりあえず、雪がおさまっているので、徒歩で移動すれば良いだけの話なので、

少し離れたところも、徒歩で移動したりしました~。

水曜日午後からは、車に乗るつもりでいたけど、

結局木曜日の午後から車に乗る事ができそうかな~。

昨年頂いた、ミル挽きされた紅茶の葉の入ったスティック状のインスタントチャイ。

Enchanting→英語で「魅惑的な、うっとりするような」等の意味があるようです~。

 

初めて即席で出来上がる、Chaiスティックを試飲してみました~。

熱湯を注ぐだけで、美味しいチャイが出来上がり~です~

美味しさに驚きました~。

ジンジャー、シナモンが、調和したスパイシーな香りを楽しみながら、

ほっと一息つけました~。

今まで、粉末状のインスタント紅茶は、あまり興味がわきませんでしたが、

この紅茶は、リッチな気分にもさせてくれるし、利用価値がある商品だと思いました~。

 

又、忙しい時等に利用し、飲んでみたいと思います~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、晴れて良かった~♪ | トップ | Fruits Rouges... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちをリセット (ピースオレンジ)
2018-01-25 06:08:00

温かい飲み物は心もカラダも温めてくれ、
そして緊張をほぐして
気持ちをリセットさせてくれますね。
だから人は昔から茶を愛し、
茶に心を委ねるのでしょうね。

ビオラさん。
おいしい濃厚ミルクティーを頂いて良かったですね。

返信する
Unknown (ビオラ)
2018-01-25 07:09:27
peace orange さんへ

お早うございます~
今朝も、ワンちゃんのお散歩、寒い中、ご苦労様でした~
とっても冷えたようですね~。冷蔵庫の中を歩いているような・・・とは、上手な表現ですね~、想像ができるなと思いました~。私もゴミを集積所に持って行く為、外へ出た時に、そんな思いをしたので想像できましたよ~(笑)

その後は・・・、帰宅後、温かい飲み物、飲まれたのでしょうか~。

家で作るチャイとは又違った良さがあり、美味しかったです~

今日のコトバの・・・、果断な人って、ちょっと勉強になりました~
日頃あまり使わないコトバでしたので~。
決断力のある人って、頼もしいですよね~。
小さなところではグループ、大きなところでは会社や団体等・・・、組織化された中に、こう言った方がいらっしゃる事は、重要ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事