ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

LA MAISON DU CHOCOLAT  =バレンタイン限定=

2013年02月09日 16時55分32秒 | Sweets
皆さんこんにちは~


先日オランジュさんから、メゾン・ドゥ・ショコラのチョコを頂きました

ブシェ・クール・ダーク

ま~それがとっても可愛いでしたよ~

自分用には贅沢過ぎて買わないと思うし、バレンタイン限定のチョコなので、
プレゼントされるととっても嬉しい~です


Photomemo

カカオの風味は、スパイシーな風味で、大人の味でしたね。

見た目の可愛さと違って、力強い感じの味でした。

チョコの場合は、スイートなのも良いのですが、苦味辛味が感じられず、程良い大人味のこのようなチョコが、丁度好みです。

ガナッシュの口どけの良さも又上質な感じで、満足度高いチョコでした~

優雅な午後が過ごせました~


とっても気に入っちゃいました。


どうもありがとうございました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽焼 | トップ | 南フランスの朝食とアペリティフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-02-11 20:17:36
この見た目だとスイートな味が連想されますが、力強い味なんですね。
口どけの良い大人味のチョコ、美味しそうな気がします
私もチョコは好きなので、普段からよく食べています。
疲れた時に食べるとフッと気持ちが休まるのも良いなと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-02-11 20:49:07
はまかぜさんへ

そう・・・、スイート系ではないですね。
でも絶妙な感じで、甘さも感じなくはないんですよ。
しっかりハート型ですが、一口味わった時口どけの良さに驚き。ふわ~っと、カカオの香りが口の中に、広がった感じでした。

このチョコはバレンタイン限定なので、頂けて嬉しいですね♪

はまかぜさんは、チョコをよく食べるんですね。
最近かりんとうにチョコがけした商品とか出ていて、何となく興味が湧いています^^¥


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事