ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Macarons d’ Amiens

2014年04月24日 23時27分35秒 | Sweets

皆さんこんばんは~

朝早く起きて、あっという間に1日が経っちゃう毎日です

フォトも、撮影しては、タイミングを逃して、upしないで、眠らせているのが、結構あります。

そんなのを、時々活用しています。

そんな中の1枚・・・、マカロンダミアン

私は新宿へ行くと、時間があったら、伊勢丹に寄りますが、エディアールは、昔から好きなので、時々寄っちゃいます

そのエディアールのパンのコーナーで、このフランス地方菓子、売っていました。

温かい紅茶ととっても相性が良い、素朴なクッキー系のマカロンです。

フランスはピカルディー地方の古都アミアンで誕生した地方菓子だそうです。

13世紀後半から作られていたと言われるそうで、伝統地方菓子として知られています。

蜂蜜やアプリコット(アップル)ジャムを使うのも、1つの特徴です。

カラフルなパリ風のマカロンとは違うけど、これはこれで、とっても可愛くて美味しいです~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は保護者会など・・・ | トップ | 野菜中心のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事