ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Region

2012年05月25日 22時49分02秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


連日忙しすぎて、更新が滞っていました。

さて、センター北の続き。



紅茶好きならレジオンがオススメと、仕事仲間から色々聞いていただけあって、なかなか雰囲気のあるお店でした。
フランスの地方の食に影響を受けた、お菓子、パン等の販売、こだわりの珈琲や紅茶も販売されています。
モーニングやランチを楽しむ事もできます。



センター北駅からすごく近いです。

ランチ後お茶をしに行きましたが、マダム達の溜まり場みたく、女性客でいっぱいでした。





ケーキ、来る前から興味深かったのですが、すごく美味しそうなのがいっぱい並んでいました。



私達は、外のテーブル席に座り、お茶したのですが、すごく気持ちよかったです。
外のテーブル席の画像はありませんが、フォトの通り、道路に面し、角地にあるのですが、そんなに車の通りも激しくないので、落ち着けます。お店の前は、これも画像がありませんが、歩道車道側に、ちょっとした植物が植えられていて、それも綺麗に手入れされていて、和みました。
考えてみると、このお店は、フランスの地方(=region)の食文化の影響を大きく受けています。地方の影響だから、パリと結びつけるのは良いのかどうかわかりませんが、パリに行った時、このような立地のカフェを数々見た覚えがあります。
カフェは道路にテーブル席を設け、皆コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりした時間を過ごしていました。
そんな記憶があるので、レジオンみたいなお店があると、そんなパリ気分をちょっぴり味わえるような気がします。



友人は、マリアージュ(赤色)と言うケーキ+ダージリンティー。

私は、ビガラード(黄色)+レジオンブレンドティー。

メニューのティーのところに、マリアージュフレールのボレロも載っていました。

レジオンブレンドのお茶は、マリアージュフレールのボレロを使ってのブレンド。
落ち着いた中にフルーティーも楽しめて、ビガラードにはとても合っていました




行きたかったお店にようやく行くことができて、とても楽しい時間が過ごせました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOTTING HILL ... | トップ | 楽園でリラックスティータイム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事