ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 PATISSERIE FRANCAISE  A POINT

2008年10月24日 22時27分04秒 | Sweets
 先日、たいへんお世話になっている方から、素敵なプレゼントを頂きました
たいへん評判が良いので、1度行ってみたいフランス菓子店のア・ポワンのお菓子
ア・ポワンのオーナー・シェフの岡田吉之氏は、メレンゲ菓子の第一人者だそう。
それでなのか、頂いたメレンゲ菓子は、たいへん可憐で、軽いタッチと口どけ。ほんのり甘くて美味しかった見た目の雰囲気は、日本で言うお煎餅のフランス版と言うところでしょうか。

形はくまさんとハートを頂きました。
それぞれ少し味が違いました。

温かく美味しい紅茶と相性抜群のスイーツです
これは、絶対クォリティーシーズンのウバと合わせてみたいです



その方といると、なんかすご~く心地良くて、疲れている時や、落ち込んでいる時も、すごく元気もらってます
デイジーのことも、時々気にかけてくださっていて、この日もデイジーには、パリールのミルククリームを挟んだ人気の品をいただきました
たいへん好みのもので、デイジーとっても喜んでいました



素敵なお菓子は元気パワーをいっぱい注いでくれて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました~

すごく嬉しかったありがとうです



*PS・・・ちょっとこのお菓子のことを調べてみると、「ポン」と言うメレンゲ 菓子だと判明。フレーバーが色々あって、プレーン・しそ・おかき・抹茶・いち ごがあるそうです。
 私の頂いたのは、しそといちごだったのかしら~?
*エディタで読者になってくださった方々ありがとうございます
 気づいたら読者数が200人突破していました。(今後増減変動致しますが)
 いつも応援ありがとうございます
 私も読者になって下さった方々や、関わるたくさんの方々を、自分なりに、日々 応援して行きたいと思います。
 これからも、たくさんの方々と、素敵な日々を分かち合って行きたいです~   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   SEIJO ALPES | トップ |  月餅・・・Okapi »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-10-25 07:42:20
おはようございます♪
ほっとできる方と美味しいティータイムには
リラックス効果が大きいですよね!
あまりこういったメレンゲのお菓子って
見かけません。。。。 軽くついつい食べてしまい
そうです^-^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-25 17:51:28
まささんへ

こんばんわ~^^

人を元気にさせる空気を持つ人って、ホントすごいなって思います。
一緒にいると、気持ちもリラックスします♪

なんか、このお菓子をぜひ私に食べてほしい!と思って、プレゼントして下さった様な気がするのですが、シンプルだけど、メレンゲの魅力たっぷりの私好みのお菓子でした。
デイジーも、クマさんの形が可愛い~と、喜んでいましたね^^
まささん・・・ついつい食べるには、もったいないお菓子だと思う^0^私がお煎餅のような・・・なんて書くからいけないよね^^;

軽くて、とても気に入りました♪

返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-10-26 23:23:09
可愛いお菓子ですね^^
デイジーさんも、嬉しかったことと思います。
そして読者数200人突破、おめでとうございます
一つ一つ積み重ねてきた記事が、少しずつ読者層を広げていったのだと思います。
今後も「ティーガーデン」を楽しみにしています
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-26 23:52:49
 はまかぜさんへ

可愛くて軽いので、とっても私好み
メレンゲ菓子大好きなんです

バターで重いのも悪くないのですが、卵白使って軽いのが大好きなんですよ~

デイジーもちろん喜んでいました
よくしていただいて、ありがたいです。

体力が持たないとわかっているので、ランキングには1度も参加した事がないです。
だけど、少しずつ読んで下さる方が増えて来てありがたいと思います

これからも仲良くして下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事