ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 SEIJO ALPES

2008年10月24日 21時13分53秒 | Sweets
 Mirabelleを後に、再び経堂駅へ向かう。
良い加減な時間になって来たので、そろそろ経堂を出て、帰る方向へ向かう事に。
あと少し成城学園の方でちょっと時間かけられそうだったので、成城学園前駅で下車し、SEIJO ALPESへ

駅から程近いところにあります。
成城学園も1度しか降り立ったことがなかったので、かなり新鮮でした
こちらは、駅を出た瞬間から、かなり華のある雰囲気
今回、こちらをメインにした方がよかったような気がしました。

考えてみたら、歩き回る数時間だったので、この日ようやくまともな休憩がとれたのは、ここ成城アルプスだったような気がします。

お店の雰囲気は欧風で、老舗の貫禄がありました。
創業は1965年だそうです。
現在シェフパティシェは、太田秀樹氏。

2階サロンでティータイムを

2階へ上がったとたん、私達より結構年上のマダム達の賑わう姿が目に入る。
サロンらしく、マダム達の賑わいの中でも落ち着くことができる空間でした。

ケーキ+飲み物をセレクト。
洋梨とキャラメルのプティガトーもよかったのですが、小豆のケーキに強く惹かれ、温かい紅茶で頂きました
ポットサービスで出てきて、2~3杯もの紅茶を楽しめました。
驚いたのは、オランジュさんのセレクトしたホットコーヒーも、ポット・サービスで出てきたことだ。
コーヒー好きの方には、たまらないサービスです

ケーキも正統派のしっかりした作品で、美味しかったです
最近”和に目が行く私は、小豆と言う素材と、ケーキの小豆色に惹かれてセレクトしたケーキでしたが、結構洋風な味に仕上げてありましたね。でもあっさり目で、温かい紅茶とよく合いました


帰りにこのお店に寄れてよかったと思います
有名店だけに、1度入ってみたかったし、成城学園に強い興味を持つきっかけとなったようです


世田谷はまだまだあちらこちらに、素敵なお店がいっぱい
これからも色んな街やお店で新たなる発見をして行きたいと思いまぁ~す
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Patisserie M... | トップ |  PATISSERIE F... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-10-24 22:17:03
オランジュさんといろいろ
ステキなお店回られて
充実した一日を過ごされて
良かったですね
ステキなお店と良い友達
コレって最高ですよね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-25 00:23:56
 nijikazeさんへ

行ったことのないスポットへ訪れる場合、期待の大きさに反する事もあるんだ・・・と言う事を感じた日でもありました^^;
数をこなし出すと、いくつか予想外のスポットもあるのは当たり前ですよね^^

良い友達・・・日頃よりホント感謝しております♪
返信する
世田谷! (sorayume)
2008-10-25 01:12:06
ビオラさん、おっしゃれ~!世田谷ですか・・^^

すてきなカフェと、きのおけないお友達との素敵な時間・・最高!に同感です。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-25 17:42:32
 sorayumeさんへ

世田谷って、関西出身の私には、まだまだ未知な世界です^^

成城アルプスは、高貴なマダムが集まるサロンのイメージ。
正統派であり、地元にも密着、そして不動の人気を伺えるお店でした。
アップル・パイやタルト・タタン等、家庭菓子的な素朴なお菓子も美味しいそうで、ぜひ1度味わってみたい気がします。

そうですね・・・素敵な友達と過ごせる時間・・・最近の多忙の中では、貴重な時間だと思います。
そんなひとときは、思い切り優雅に過ごせると最高です。

返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-10-26 21:24:01
写真のケーキ&ティー、すごく高級感がありますね
ケーキはスティック形なら、量も程良さそうですね^^
スイーツ巡りの散策となると、食べ過ぎてしまうこともあるし、この量は良かったのではと思います。
世田谷もなかなか魅力がありそうですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-26 23:34:14
 はまかぜさんへ

そうそう・・・小豆を使って、洋風にしてあったけど、比較的あっさり目で、フォルムもスマートだったので、お腹がしんどくならなくてOKでした
世田谷は色んな魅力があって、かなり楽しめますよ
ただし、前もって調べてから、お目当てのお店に行かないと、わかりづらい場所や定休日に当たる事も結構ありますので、行くと決めたら、目的の場所を調べてから行くと良いと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事