ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

初!ステンレスストロー,Bliss Balls&アイスコーヒー(LATTE GRAPHIC ) et 今日の縄跳び  ~♪

2021年03月24日 23時55分05秒 | Tea・coffee・Juice

  
皆さん~、今晩は~🌙🌟



  

今日も、とっても良いお天気で、また、日中は、結構、暖かな1日でした~🌞



そうそう~、昨日の記事の、南アジア関連ですが、日本(東アジアに属す)も同じ、アジア圏として、南アジアの国々の、位置くらいは、把握しておきたいものです~。
  

個人的には、国旗も、↑↑ これらは、紅茶で馴染みの国なので、覚えておこうと思います~(苦笑)


日本の国旗は、シンプルで素敵ですが、他の国と比べて、かなりシンプルなデザインとカラーコントラストだなと、つくづく・・・(苦笑)


そして、バタバタではありましたが、

  
夕方、久しぶりに、ラテグラフィックで、珈琲時間を楽しみました~☕✨

  
ここは、
フリーWifiが利用できるので、ノートPCもつなげました~💻✨


ちょっと、珍しいものを、選んでみました~💖
Bliss Balls(ブリスボール)・・・と言うスイーツと、アイスコーヒーを、セレクトしました~👉

  
Bliss Balls(ブリスボール)は、オーストラリアを発祥とするスイーツだそう~💖

グルテンフリー、シュガーフリー、ローフードと言うのが、特徴~、
ヘルシースイーツと言う事で、
健康的で、美味しく~、そして、小腹を満たしてくれると大人気なのだそうです~👌

  

今回は、ラズベリー風味と、ピスタチオ風味の、ブリスボールを、セレクトしました~💖
あと1つ、カカオニブ風味のがありますので、またの機会に、試食がてら、注文してみたいですね~✨


とっても美味しいスイーツでしたので、また、テイクアウトも、してみたいなと思いました~。(本日は、テイクアウト用は、品ぎれ)


そして、アイスコーヒーは、「ALLPRESS ESPRESSO 」(*1)の豆を使用~💖
(*1)1989年にニュージーランドで創業し、オーストラリア、イギリス、シンガポールに展開後、2014年東京は清澄白河にロースタリー&カフェ、2020年虎ノ門に、カフェをオープンした✨


そんな、「ALLPRESS ESPRESSO 」の豆を使用した、アイスコーヒーは~、

しっかりとした、風味が備わった、美味しいアイスコーヒーでした~✨

ストローは、環境に配慮し、ステンレスストローでの提供でした~💖
初めての体験でしたよ~✨
最近は、紙製のストローに慣れたところでしたが、
ステンレスストローは、とても、飲みやすい・・・と言う印象でしたね~👌
冷たさが、ステンレスを通って、ダイレクトに伝わって来て、そこのところも、良かったように思いました~✨

お冷は、大きなボトル1本が、提供され、たっぷり飲む事ができるので、
勿論、スイーツとアイスコーヒーのみの場合は、そんなに飲む事もないですが、お食事での利用の場合は、とても助かるような気がしました~✨


前回来た時とは違って、精算時は、機械で、セルフレジとなっていました~。

スタッフさんは、幾人かいらっしゃいましたが、セルフで、クレジットか現金払いとなっていました~。


  

そして、
今日の縄跳びは、夜に家前で、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~👍

ラジオ体操×3クールを行い、その後、跳びに行きました~👊✨

忙しくなってしまったので、雨の日の分は、また、余裕のある時に、跳ぼうと思います~✨

  
↑↑(2020年春撮影~、一番初めに揃えた、キャップ、ウエア類~✨)


縄跳び~、
思い起こせば、2020年の、4月後半に、ウエア一式とシューズ、縄跳びを、購入して、5月初めから、跳び始めて、良く続いているような気がします~💖

これからも、楽しく、美容と健康の為に、続けて行こうと思います~✨



  
皆さん~、遅くなりました~。

また、明日ね~💖



À demain ~✨✨✨



  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記あり,南アジアのお菓子と... | トップ | お菓子とお茶で巡るアフリカ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-03-25 00:03:12
こんばんは🌙🌃

ブリスボール。
健康的でお腹も満たされるなら、
最高じゃないですか😆
アイスコーヒーも美味しそう。
…自分は断然紅茶派よ♡

毎回縄跳びも続けられて
凄いな、思います😄
また今日も
お互いステキな一日にしましょうね☺️
お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-25 00:24:50
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このブリスボールですが、
これは、オーストラリア発祥と言う事で、
ちょっと珍しいスイーツでした。

前日、南アジアの珍しいお菓子をいただきましたが、また、ここで、スイーツによる、オーストラリアの旅に出た気分になりました~、な~んてね~(笑)

ブリスボールは、
ビーガンフードとして、人気だそうですが、
めちゃ美味しくて、やみつきになりそうでした~(笑)

これは、ラテグラフィックのシェフによって、1つ1つ、手作りで、丁寧に、作られていると言う事です~(^-^)b

このカフェでは、珍しいオーストラリア発祥のスイーツや、美味しい珈琲に出会えるし、
ノートPCも使えるので、
近々また、行ってみたいなと思います~☕✨


睡魔と闘ってしまって、
遅くなってしまいました~💦


温かいコメントを、どうも、ありがとうございました!
感謝、申し上げます~

木曜日~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-25 05:07:07
おはようございます。

ビオラ様

グルテンフリーのブリスボール、色合いもカラフルでオーストラリア発祥なんてとっても珍しい。
初めて見ました。
身体にも負担がなさそうで、疲れて甘いものが欲しい時、いつもそばに欲しいです。

アイスコーヒーもたっぷりでしかもステンレスのストローというのがいいです。
環境に配慮してますね。このストロー、体験したいです。

縄跳びも頑張ってますね、今日も良い一日をお過ごしくださいね(^^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-25 08:08:14
ななだい 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このカフェは、冊子に、
「初めてメルボルンで飲んだCOFFEE の味が、忘れられない。」と、書かれているのですが、オーストラリアのカフェ文化を、汲み取っている味わいが、カフェラテ等でもこだわりを持って表現されていて、かなり素敵なカフェです~☕✨

このブリスボール~、素材にこだわった、ヘルシー志向ですが、風味も豊かで・・・、なんか、パクパクといけちゃいそうな美味しさありました~

・・・ほんと、そうですよね~。
身体に優しい感じがします・・・、
それでいて、お洒落で、
珈琲に合う感じで~(^-^)b

・・・このストローは、ぜひ、体験していただきたいなと思いました~!
紙製のストローとは、又、全く違った感覚です~!!

家出の場合は、洗浄が、難しいのかな~なんて、ちょっと思いますが、冷たいものを、スムーズに、ダイレクトに、伝える事ができる感じします。

また、洗浄においても、ステンレス製なので、工夫すれば、清潔を保てそうな気もします~(^-^)b

環境に配慮していて、また、接客も、丁寧で、素晴らしかったです~



縄跳びは、もうすぐ、スタートから、1年になるので、
今一度、初心にかえったり、
続ける事の大切さを、
色々な事、感謝しながら、感じて行こうと思います~(^-^)q

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-25 08:30:14
ビオラさま。おはようございます。
今日も暖かくなりそうですね。
もう、アイスコーヒーの季節なんですね。
ステンレスストローは珍しいですね。使い捨てではなくて?
なかなか、洗うのが大変そうなんて考えてしまうのですが…
ブリスボールも初めてのお菓子です。ヘルシースィーツで良さそうですね。
ビオラさまの後ろ姿。背筋も伸びてすっきりとして、猫背の私と違って、本当にお美しい!
ますます、縄跳びの成果が出てらっしゃるんでしょうね。
今日も素敵なティータイムを。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-25 10:14:32
ririka 1010 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

朝から、バタバタして、今、電車に間に合い、
ほっとしております〜^^;

お返事が遅くなりまして、すいません。

ラテグラフィックは、他と一線を画す部類の、素敵なカフェです☕️✨
そして、ブリスボールは、似た感じですとね、
フランス菓子屋さんに、ラムボールって売っていて、
私自身作った事あるんですが(←また、久しぶりに、作ってみます!)、あれを、ラム酒使わず、ボール周りに、ナッツなど、まぶしてある感じで、中身は、ローチョコレートを使ったような感じかなって、
勝手に思ってます(^-^)

めっちゃ、美味しいですよ💖

姿勢は、昔っから良いみたいです。
自分は、特に意識してませんが、
独身時代、接客業についていて、
よく、上司や先輩から、褒められたものです。

茶道のお陰か、運動のお陰か、遺伝か、
わかりませんが(笑)

縄跳び、1年ひとくぎりの、仕上げをしないと。

温かいコメント、どうも、ありがとうございました💖

再度、午後に、ゆっくり、訪問させていただこうと思います💖💖

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪
返信する
スタイル抜群 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-25 11:23:50
ビオラさん~今日は。

ステンレスストロー始めてみました。
洗うのに難がありそうで、
果たして普及するのか?どうなんでしょうね?

ところでビオラさんはスタイル抜群で素敵ですね。
若い時の体型をずっと維持していらっしゃる。
今ではカバさんみたいな体型になった鬼瓦殿に
爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

それでは今日も一日お元気で~。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-03-25 15:19:59
ビオラさま、こんにちは。

ブリスボール、ビオラさまなら作れそうな感じのスイーツですね。
一見パッと見た感じ、和菓子にも見えるような気がしました子。

ステンレスストロー、馴染みがないのでどんな感じが検討がつきませんね。
でも、夏は冷たい飲み物には冷たさが伝わりそうで良い感じかもしれませんね。
私はコーヒー好きなんですが、アイスコーヒーは受け付けないんですね😖
変でしょう😅

さすが、毎日欠かさず縄跳び、ラジオ体操などきちんとなさっているので、身体がしまっていてピンとしてますわ✨✨
軽快さが滲み出ているようです♪♪♪
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-25 15:26:06
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

お返事、おそくなっちゃって、すいません。

ステンレスストローは、
私が思うに、日本では、普及しないような気がします。
やはり、紙製が、色んな意味で、今、最も、無難・・なのではないでしょうか。(^-^)♬

でも、こー言った、最新を取り入れているカフェでは、洗浄も、バッチリなんじゃないでしょうか?
見てないから、勝手な想像ですが。

衛生面で、一番、無難なのは、やはり、紙製ですかね?(^-^)b

飲兵衛様は、甘いものは、日本酒くらいしか、
摂取なさらないので、女房殿(笑)、あっ、
奥様・・も、あまり、甘いもの、いただかれないのでは?なんて、思うんですが、
もし、そうだとしたら、
お美しさを、維持なさっているのでは?
・・なんて、思うんですが(^-^)💖

男性はね、つった魚に、餌やらんって感じで、
奥様の事、なんだかんだ言う人いるのよね(笑)
ま〜、逆に、褒めちぎって、愛妻家過ぎも、
どうかと思いますけどね^^;

温かいコメントを、ありがとうございます〜(爆)

後ほど、再度、お伺いさせていただきます💖

雨降ってきてます。
そちらは、いかがでしょう?

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-25 16:25:41
lacigogne57 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ローフードの商品売っているお店見ると、なんか、高価な気がしますが、手作りにすると、多少、価格が抑えられますかね?

ロースイーツの食材自体が高いイメージですが、
作れたりしたら、楽しくなりそう💖

ローフードの食材、調達してみようかしら〜?

久しぶりに、ラムボールは、作ってみようかな〜?
甘さ控えめな感じで〜

あっそうなんですよ・・・、和菓子みたいな・・・と言うか、アジアンスイーツっぽかったです。
見た目が・・・。

そこも、ちょっとお気に入りなところ〜

私もびっくりしましたよ!ステンレスのが登場で。
ちゃんと、アイスコーヒーに添えてある札に、ステンレスのストローでって事、書かれてました。

冷たいドリンクが苦手な人って結構いらっしゃいます。
なので、コーヒー飲めても、アイスコーヒーは苦手ってのは、結構、いらっしゃるかも。

これはね、縄跳びをやり始めた頃に撮影したものなので、まだ、縄跳びの走りたて時代のものですよ〜

一時期、足を痛めて、縄跳びを休んでいた時期ありました。
そんな色々がありながら、もうすぐ、1年になります💖

1年の間に、成長あったのかな〜?

素敵な夕べを、お楽しみ下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事