ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

THE THEME  FROM BIG  WAVE (ビッグ・ウェイヴのテーマ) =山下達郎=

2019年09月08日 10時31分00秒 | Music

皆さん、今日は~。

 

今日は、天候気にしながら、1日過ごす事になると思いますが、

今のところは・・・、まだ・・・、こんな感じでして、

気持のよい朝を迎えました~

 

・・・、そんな事で~、

これにしようかな~と思っていたのがありましたが、

気持の良い、夏の朝のような気分で、目覚めましたので、

めちゃ気持ちの良い曲に~、決めました~

 

・・・きっと~、この曲~、好きな方~、いらっしゃるとも、思いましたので~

THE THEME  FROM BIG  WAVE(ビッグ・ウエイブのテーマ)です~

 

この曲は、1984年5月25日発売されました、達郎さん通算13作目のシングル。

 

・・・では、まいりましょう~

THE THEME  FROM BIG  WAVE

 

 

Out there in the ocean

that ’s my silhouette

Out there waiting

where the mountains move

I ’m all alone,but I’m at home

Livin ’ with nothing left

to prove

 

We've got summer right here

in our hearts

And we move with the tide

We just float in the sun 'til

the big wave comes

Then we ride ride ride

 

Looking for the pieces

of a shattered dream

Running out of places

to be free

No where to go,I only know

I hear the thunder calling me

 

We've got summer right here

in our hearts

And we move with the tide

We just float in the sun 'til

the big wave comes

Then we ride ride ride

 

There was this girl,

another world

But I hear the thunder

calling me

 

We've got summer right here

in our hearts

And we move with the tide

We just float in the sun 'til

the big wave comes

Then we ride ride ride

 

 

OPUSにも収録です~。

以下↓↓達郎さんの声

 

サーフィン映画のサウンドトラックからの、シングルカット。

諸事情あって、映画自体の出来は、今ひとつでヒットもしなかったが、

アルバムは、映画とは関係なく、売れた。

今から考えられない、良い時代だった。(←とにかくこれ何度もおっしゃってますね~笑)

社会生活に適応できないゆえに、

波を愛するサーファーの心情を描いたアラン・オディの歌詞がとても好き

 

↑↑OPUSより

 

この曲は、

作詞 ALAN O ’DAY

作曲 達郎さん

 

今朝は、コロンビアスプレモと、ほんの少し残っているブラジルの豆をブレンドして、

電動で挽きました。

そしたら、挽いている最中に、ちょっと考え事してしまい~、

ほんの数秒でしたが、余計に時間かけてしまって、考えている挽きより、細かくなっちゃいました~(苦笑)

 

・・・でも、いれたら=、とっても美味しくいただけました~。

覚醒したい私には、丁度良かったです~。

 

 

・・・、日本語歌詞は、後ほど入力しますね~、すいません~、やる事あるんで後でやります~。

とにかく気持ちの良い曲です~

もう気分は~、ですね~

 

達郎さんは、人生において、大先輩ですが、

曲は、同じ時代でなくても、すごく素晴らしいと共感させていただいております~

 

うっとうしいお天気になりそうですが~、

気分は~、スカっとして~、

素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

 

Bonne journée ~

 

 

*先日は、結婚式に出席の際に、ホワイトな可憐な花束をいただいた家族により~、

大好きなホワイトを、数日、楽しめました~

今日は、お花屋さんで見つけた~、薄いピンク色のバラを~

暮らしに、可憐なお花と美味しい~珈琲を~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の恋人   =山下達郎= | トップ | Big Wave et THE THEME ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2019-09-08 11:19:26
こんにちは!
Jody,I’m crying again~🤩
ゴールデンゲートブリッジ 懐かしいな~🤩
うん
二十歳の夏でした🤗
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-09-08 11:38:59
kamigo3suika 様へ

今日は~

hahaha~、すいません・・・、古くさいフォトで~、しかし・・・、GGB~、気づいていただけて~、とっても嬉しいです~
ありがとうございます~

実は、沢山沢山あるはずの画像を、家族が何度か移動していて、どこに保存されているのか・・・、わからなくなってまして~、このような自分持ちのフォトを、引っ張り出してきてしまいました~(苦笑)

Jody~、Big wave収録分も素敵です~

あの曲は、私にとって、達郎さんの好きな曲の、5本の指内に入る曲です~

美しく、キュートなお名前のお野菜を、朝から拝見しましたよ~
とっても美味しそう~

立ち寄らせていただくと~、スカっとしますわ~
素敵な記事を、いつも~、ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事