ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

フルーツの単語

2010年07月30日 23時47分32秒 | Fruit
パンに牛乳やコーヒーなどの飲み物は、つきもの。
そしてその他に、シンプルなパンだと、フルーツ・ジャムやバターも、場合によって利用したりします。

そして、パン自体に、フルーツをのせて焼くものもありますね。

そんなことで、フルーツの単語について、確認してみましょう。

*fruit*
「フルーツ」→「フリュイ」



*abricot
「アプリコット」→「アプリコ」

*ananas
「パイナップル」→「アナナス」

*cassis
「カシス」=「カシス」

*cerise
「さくらんぼ」→「スリーズ」

*citron
「レモン」→「スィトロン」

*fraise
「いちご」→「フレーズ」

*framboise
「ラズベリー」→「フランボワーズ」

*groseille
「スグリ」→「グロセイユ」

*kiwi
「キウイ」=「キウイ」



・・・と、いくつかあげてみました。

フランス系・・・、パン屋さんやケーキ屋さんに出入りしていると、自然とこれらの単語は覚えてしまいますね
フランス語の響きが好きなので、覚えやすいです。
洋菓子レッスンでも時に使う単語だしね・・・。


皆さんも日常的に親しみのあるフルーツの単語・・・、ご存知でしたでしょうか~


*海老蔵さんと真央ちゃんの、ご結婚式、素晴らしかったですね~
TVで観ましたが、感動しました。
本当に出会いからご結婚、そしてこれからもずっとお幸せに~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La viennoiserie | トップ | 部活の懇親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事