ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Harmonie ~ ♪

2007年10月29日 22時11分54秒 | Sweets
 アルモニーは、ラ・スプランドールの店頭で販売しているプティガトー。それを作っている工程を見るという、貴重な体験をしました。
アルモニーについては道具もないし、材料揃えるのもたいへんなので、自分で作る為に見ていたというのではなく、目の保養に見ていたような気がします。
ホワイトチョコ・ピスターシュ・フレーズのマーマレードの絶妙の組み合わせ。ネーミングのイメージ通り、これらの調和のとれた素晴らしい味・食感が素敵でした。

帰り店頭で焼き菓子等買いました。
それぞれのお店で、シェフによりカラーが違いますよね。こちらのお店で感じた印象としては、生菓子は全体的に、優しさと女性らしさを感じました。あと色は春っぽい優しさを感じ、華やかな印象でした。
1度行ってみて行きやすくなったので、次はいつ行くかわかりませんが、又足を運んでみたいと思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Atelier Luxe... | トップ |  Financier = ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事