ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

奈良 月ヶ瀬

2015年04月14日 14時06分00秒 | Tea・coffee・Juice

ルピシアで商品化している日本茶・・・、近畿地方のお茶も色々あるので、きっと宇治茶以外のお茶も、以前より知られるようになった事と思います。

このお茶は、奈良県産の大和茶に属するお茶です。

生産地名から「月ヶ瀬」とされています。

あまり知られていないようですが、奈良県は全国6位の緑茶生産量なのだそうです。

水色は、明るい黄緑色で、爽やかな風味でスッキリした後味。

飲みやすく、親しみやすい感じです。

昔仕事仲間で奈良に住む友人がいて、仕事を終えてから、他の友人も一緒に、

京都から奈良へ行き、そこで又友人の友人らと合流して、遊んだ事があります。

その後友人宅へ泊まったのですが、とてものどかなところで、

ほんと驚くほどでした。

夜遅くまで賑やかに遊んでいたわけですが、月夜がとても美しかったのを記憶しています~

*多分今の時期は、散り始めているところも、ところどころあると思いますが、奈良は、桜が美しいスポットも多いので、久々に行ってみたいですね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋を使った1品 | トップ | Corne aux fra... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事