ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ルイボスChai et ビオラ家の日常の一コマ et Naoya Inoue ~♪

2020年03月29日 21時49分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

今日は、時間の経過とともに、雪も降りやみ、冷え込んではおりますが、穏やかな夜を、過ごさせていただいております~

道路は、べちゃべちゃしておりますが、多分、翌朝の凍結等は、心配なさそうな感じですね~

べちゃべちゃ雪だったので、溶けるのも早かったですね~

 

↑↑

デイジーパパから、桜フォトが、届きました~

お話すると、結構、主婦みたいな話とか(笑)・・・、身近な話とか・・・又、お仕事においては、グローバルな、現実的な、お話が多い人なんですね~(笑)

主婦みたいな話とは・・・、例えば、

「〇〇スーパーが安いよ。気に入った。TVでやっていたから、見に行った。」とか、

「スーパーを使い分けている。」とか、

「〇〇を買った。すごく安い。量は多い。」とか・・・、

安いとか高いとか・・・、ものすごくチェックをしている人ですね~(爆)

 

↑↑

そして、こんなフォトも、届きましたね~

スパゲッティーを食べようと思って、買った・・・そうです~(笑)

 

結構、お料理を作っている様子です~

お部屋は、綺麗に片付いています

物は、あまり置かないようにしているとの事

 

また、夕方、吉岡里穂さんのあれを、聴いたはったやろうね~(笑)

・・・だって、忘れないように、アラームセットしているって、先日、言ってましたもんね~(笑)

吉岡里穂さん~、親しみやすいと言うか、身近なあの人・・・的な感じでGoodですよね~

休日の夕方~、優雅なひとときを、吉岡里穂さんとともに、お過ごしになっていただきたいと思います~(笑)

 

   

↑↑

さて、こちらのたんぽぽさんですが~、お部屋に飾っておいたらば~、

すっかりと元気になりまして~、

↑↑

こんな風に、お花を開き~、パッと黄色で、お部屋を明るくしてくれています~

 

今夜は、オーガニックのルイボスティーのティーバッグと、ジンジャー、黒糖、ミルク、お水を使って、

手鍋で、チャイを作りました~

 

また、ミルクは、泡泡にしましたね~

舌触りが、ふんわりで、心地良いですわ~

 

ルイボスティーは、ビオラ家で、日常的に、愛飲しているハーブティーです~

私は、独身時代から、ルイボスティーは、大好きで、時々飲んでましたが、

ここ数年は、ビオラ家の定番の飲み物となっておりますね~

 

簡単に申しますと、活性酸素を除去する働きかけをしてくれて、若々しさを、キープする、手助けをしてくれるハーブティーです~

ホッとでは、紅茶のような感覚で~、又、アイスにすると、輝くような、透明感ある赤っぽい、美しい水色で、

ごくごくと飲みやすいので、水分補給としても、Goodな飲み物です~

 

私のいちおしハーブティーですね~

 

ルイボスChaiと、ビオラ家の日常の一コマの~、たわいもない~、お話でした~

 

皆さん~、素敵な夜を~、暖かくして、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~ 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-SHOCK  et 雪が降って... | トップ |  リヨン風お好み焼き et ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-03-29 23:20:19
ビオラ様
こんばんは⭐️

むふふ
オメ━( ´∀`)━!!!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 23:32:42
necesito 様へ

今晩は〜☆
コメント、ありがとうございます〜(^-^)

necesito 様も、
お料理、時々、されてますでしょ?
お買い物先の、
あれが安い!あれが高い!って、
チェックなさったりするのかしら?(笑)

チョッチュネ〜な感じですか?(笑)

幸せ〜って、なんだ〜っけ、なんだ〜っけ〜♪♬♪

明日も素敵な事が、沢山ありますように〜♪
返信する
Unknown (aopink8)
2020-03-30 00:23:13
ビオラさ~ん♪ヽ(´▽`)/
こんばんはー☆

私も 一時期
ルボイスティー飲んでました♪

うわぁ☆懐かしいなぁ!と思いながら
最近飲んでないなぁって(°Д°)

ビオラさんの
ルイボスchaiがオシャレ過ぎて、
思わず
どんな風に作るの!?って
食いついちゃいました(笑)


デイジーパパさんの
スパゲティーメジャーにも
ウケました(* ̄∇ ̄*)

私、スパゲティー好きなので
一番上の1人分の◯穴じゃ
足りないかも…(笑笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-30 00:49:14
aopink8 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

ルイボスティーって、
お子様から、お年寄りまで、安心していただける、飲みやすくて、身体に優しいハーブティーですよね~
とても優れた、抗酸化への働きかけをしてくれる、ハーブティーだから、飲んでますね~。

ルイボスオンリーだと飽きるかもしれないですが、
珈琲、紅茶も飲むので、飽きる事はないですね~

紅茶のチャイの作り方にそっての、オリジナル仕上げです。
通常のchaiの作り方+泡泡仕上げにしましたね~。

また、タイミングがあったら、簡単に、作り方を、記事で、ご紹介しますね~

デイジーパパのメジャーですが・・・、
最近のパスタ類は、一束ずつになっているのがあるので、それを買えば、メジャーは、不要なのに・・・なんて、思いましたが、
きっと、一束ずつになったものより、ばらけてあるものの方が、お安かったのだと思います~(笑)
ほんと・・・、私もウケます~(爆)

確かに確かに・・・!
パスタ~、私も、多めに作る事ありますよ~。
・・・でも、美味しくて、すぐに、完売しちゃってま~す~


月曜日になりました~

素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (michi)
2020-03-30 01:17:41
ビオラさんこんにちは
毎回おじゃましてすみません、、、笑
でもたんぽぽがあんなに元気になったのにびっくりして、コメントしてしまいました!ふつうのお水に入れていたんですか?それとも砂糖水?寒い所に置いていましたか?
質問責め、すみません笑
そしてルイボスティー、毎日飲んでいるのでルイボスチャイ、ためしてみますー:)
日々のたのしみをありがとうございます。
Bonne soirée ♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-30 01:52:38
michi 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

全く問題ないですわ~
私は、とってもとっても嬉しいですわ~

あれはね・・・、アルカリイオン水を、ガラス製のジャグに注いで・・・、そこに、切り花のように、さして飾っておきましたね~

しばらくして、
気づいた時には、あんなに、花が開いていまして、まるで、にっこり笑っているかのような元気ぶりでしたね~(笑)

土曜日は、アッサムベースでチャイを~、
日曜日は、ルイボスベースでチャイを~、
作りましたが、ルイボスチャイは、ちょっと新しい風味で、かなり新鮮でした~
ジンジャーを加えて手鍋で、煮出しましたが、
雪の日には、ポカポカして来て、温まれました。

あと、電動の撹拌の道具で、泡泡仕上げにしたのも、美味しさのポイントでしたね~。

飲み物って、リフレッシュやリラックスに必要ですが、ちょっとしたアレンジで、かなり楽しめますよね~

裏庭のタンポポさん~、なんか、黄色が、とっても元気をくれるので、
また、ブログに登場してもらおうと思います~

いつも、とっても素敵な、フランスの空気を、届けて下さり、ありがとうございます~

Bonne soirée ~
返信する
感動です~ (oliveolive)
2020-03-30 12:42:09
ビオラさん
こんにちは!

なんて優しいんでしょう~
凍えていたタンポポさんも暖かいお家に招いてもらって「ありがとう~」って言ってますね!

お人柄が伝わります!

ルイボスティーのチャイの作り方もまた
楽しみにしております♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-30 13:15:26
oliveolive 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

タンポポさん~、雪降る中、見た時には、かなり凍えていましたが、お部屋にお招きしまして以降、今日も元気に、していらっしゃいます~

他の裏庭のタンポポさんを、先程見ましたら、
今は雪もだいぶ溶けていますが、昨日沢山の重みを感じていたからか、直立じゃなくて、地面に寝ている状態でしたね~。お花は、閉じた状態で。
・・・なので、後で、その子達も、お家にお招きしようかな~って、思っています~

ルイボスティーのチャイ~、とても簡単に、作れます~。
ちょっとしたポイントをおさえるだけですね~。
後ほど、タイミング見つけて、ご紹介させていただこうと思います~

素敵なコメントを、ありがとうございました~


また、私も、楽しみに、ご訪問させていただきます~
返信する
ビオラ様へ♪ (keikoです!)
2020-03-30 13:55:33
こんにちは!

私の過去記事を沢山読んで下さり有難うございます

チャイが大好きです!カルダモンを入れたスパイシーなのが好みなんです!

いつの頃からか、コーヒーより紅茶が好きになりました。
色んなお茶の話、楽しみにしています
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-30 14:14:06
keiko 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

太陽の光と、暖かい風、様々なカラーによるセラピーの世界~、素敵だな~と思い、楽しみに拝見させていただいております~

・・・なるほど、カルダモンを入れた、スパイシーなのがお好み~、ツーですね~!

後ほど、ご紹介しますのは、簡単レシピな、ルイボスティーのティーバッグを使ったチャイで、
スパイスは、ジンジャーのみ・・・なんですが、
スパイスを入れて、アレンジは多分可能ですね~。(まだ、ジンジャー以外は入れた事ないですが、多分アレンジの幅は広いはず)

ありがとうございます~

色んなお茶のお話~、タイミングがある時に、
upして行きたいと思います~


また、素敵な空気感じる記事を、楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事