ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

SHOTO

2006年11月21日 16時41分19秒 | Tea・coffee・Juice
先日友達のMママと渋谷へ行きました。超グルメな時間を過ごした気がします(笑)せっかくだから紅茶をと思い、東急本店のマリナドブルボンで、ショップ人気No1の「松涛」を買いました。緑茶と紅茶ベースに、矢車菊などブレンドされていて、香りのイメージは、柑橘系の爽やかさと蜂蜜の甘さが感じられるようです。マリナドブルボンは、各ショップのある街をイメージした、ショップ限定オリジナルブレンドがあり、その街を思い浮かべながら紅茶をいれ、味わうのも素敵ですよね。山手線渋谷駅前繁華街の奥にある高級住宅街、松涛の辺りで、昔埼玉県狭山の茶を植え、「松涛」の銘で売り出されていたことがあったそうです。K先生にいただいたリーフパイをお茶請けに、優雅な香りのティータイムです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸クラブ | トップ | デスノート面白かったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事