ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 エクレール玄米茶

2010年05月31日 19時34分56秒 | Sweets
平日のミッド・タウンは良いね
スタバは相変わらずの混み具合ですが、他はほどほどに混んでいる感じで・・・。

「食べるラー油」って言うのを販売しているお店があって、早くも完売していましたね・・・。
最近流行りなんだってね。でも摂取し過ぎに注意ですね・・・。

ミッド・タウンを見ていると、選りすぐりの品に出会えるので、すっごくワクワクします。
価格帯は結構なものなので、調子にのって買っていると、とんでもないことになりますけどね(苦笑)高価ですがそれ分満足度が高いんですよね・・・。



サダハル・アオキは、5月末から6月をメインに、抹茶フェアをやっているようです
緑が・・・、特にアオキの緑は美味しそうに見えます・・・。

そこでたった1本だけになっていたエクレール玄米茶を買って帰りました
これ1本600円です。





見た目と食べた感じでは、煎茶と玄米を炒ったものを、上部にパラパラ散りばめているように判断しました。エクレール生地の中には、炒った煎茶の粉状になったものが、カスタードに抹茶を混ぜたクリームの中に、混ぜ込んであるものを絞り入れていたのではないでしょうか。

味は濃すぎないしきつくもなくて、なかなか美味しかったです。
決して見掛け倒しではありませんでした。
ま~それなりに美味しかったってとこです。

珈琲とはよく合いました~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A971にて・・・ | トップ | 1日花壇仕事・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-06-03 12:31:14
食べるラー油はかなり流行っていますね。
どのスーパーなどでも売り切れになることが多いようです。
「油」な以上、食べ過ぎには気を付けたほうが良さそうですが^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-06-04 00:01:02
はまかぜさんへ

「食べるラー油」って=「食べる油」ってことだから、量を加減しないとね。
昔(今もいるかも)マヨラーとか言う人達は、何にでもマヨをかけると言ってましたが、あれも相当怖いなと思ってました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事