ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

明日から二学期♪

2012年08月31日 23時37分43秒 | DAISY
皆さんこんばんは~


月末でありやらないといけない仕事がたくさんあるのと、急に2日前に、上司に勤務体制の変更など指示があった事等で、元々できていた次月の計画を、大幅に変更せざるを得なくなり、月末の一定の仕事にプラス、さらに仕事が増えて、今日ようやくほぼ落ち着きました。

複数の人が絡んでいると、スムーズに行かないことも多く、それをうまく話を持って行くのにどうしたら良いか、頭使います。

私にはめずらしく、頭痛が続いています。
良くないことなので、仕事も一段落したことだし、気分転換しようと思います。

デイジーは、月末に、お恥ずかしながら、宿題に追われているというのに、2日前から友人宅に泊まりに行って、昨夜遅く帰宅しました。メンバーは6人で、宿題が終わっている人のみ参加OKだった企画なんだそうですが、実際は、デイジー含めて終わっていない人がいたらしいですが~

ま~でも、高校へ行って、良き仲間にめぐりあえて、色々と学ぶことも多いと思いますし、お泊りも楽しかった事と思いますし、良い夏の思い出になった事と思います。


来月から、勤務体制が大幅に変更になって、ある意味、この数カ月間の仕事に拘束された日々が、少し緩和されるので、夏に仕事した分を、取り戻そうと思います。
休みの日も、仕事の電話やメール、職場へ行く用事が結構あって、仕事が抜けない夏休みだったので、残暑続く秋はちょっとだけ、楽しみをばんかいです


ではちょっと余裕ができたので、明日も記事upできたら、してみます~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は飲み会♪ | トップ | Moon Garden »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-09-01 23:56:47
お仕事お疲れさまです!
しかし頭痛が続くほど疲れているとは…
ようやく一段落したとのことですし、気持ちを休めてくださいね。

それにしてもデイジーさん、部活に遊びに充実した夏休みになったようですね(^_^)
まあ宿題については私も中学生の頃夏休み終盤に追われていることがあったのであまり人のことは言えません(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-09-02 16:05:06
はまかぜさんへ

仕事関係の雑務が沢山あっても、スムーズに行くなら1つ1つこなして行くだけで済むので問題ないのですが、意見が合わなかったり、自分じゃない事でホローしないといけなかったりすると、余計な仕事が増えた感があって疲れます。日々仕事だけじゃなくて、家族の諸々の用事もありますので、多忙過ぎると、一日中気が休まらなくて。
多分頭痛は、余計な仕事が増えた事によるストレスが大きいです。

高校行って、世界が広がった感は、見ていて感じられますね。同時に、素晴らしい友人に沢山出会って、かなり良い刺激も受けていそうです。

一方良くない習慣が注意しても直らないので、自覚してほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事