ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

デイジー達もDECEMBRE

2006年12月29日 18時44分00秒 | DAISY
今日デイジーは、幼稚園時代から仲良しのお友達と遊びました。小学校が違うのでなかなか会えないから、久々に会えると大喜び久しぶりにもかかわらず、すぐに盛り上がる2人。始めDSで遊んでいて、ティータイムを境に、
寒いのに徒歩5分くらいの公園へ。いつもなら17時には帰宅するのに、夢中で遊んでいたようで、17時以降に車でお迎えに行くはめに帰ってからはママが迎えに来るまで、ビリビリドクターゲームを。そして楽しい時間はあっという間。でも今年も残りわずかなこの時期に、会えてよかったね、デイジー本題のティータイムはというと・・・お友達が来た時、ママがクィーンアリスのお菓子の品々をおやつにとくださったので、お子様達も少しオシャレなティータイムをきどってみましたおやつはクィーンアリスのピーカンキャラメル・コーヒービーンズ・シュぺキゥロス・ドラジェ・そしてビオラmadeのマロンクリーム入りロールケーキそしてそしてティーは、小さな小さな台湾茶器の器で、DECEMBREを急須も小型でお替り自由。お友達はホットのこのティーをお替りしてくれて、ちょっぴり嬉しいな。あとでデイジーに聞くと「とても美味しい紅茶だった」と言っていたので、出して正解だったかな?DECEMBREは、新年の訪れを待つ華やかなイメージのティーでもありますクリスマスも終わり、新年を迎える準備のこの時期、皆さんはどんなティーをセレクトしますか?
*クィーンアリス「シュぺキゥロス」は、カルダモン・ナツメグ・シナモン・ジンジャーという4種のスパイスが入ったサブレに、蜂蜜を加えて焼き上げたお菓子です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵 2  ”Je t’aime” | トップ | 今宵3 ロシアンティーをきど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事