ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ちもと

2013年08月18日 15時09分59秒 | Sweets

そじ坊の後、周辺には沢山素敵なお茶空間がありますが、あえて、友人オススメの甘味処へ行きました

今回の帰省では、偶然”和”空間のお店ばかりご縁があるようで、その甘味処は、友人が時々利用しているお店とのことで、楽しみに着いて行きました

ハービスからは、結構歩きましたね。歩きながら喋っていたので、あっと言うまでしたが・・・。

懐かしい阪急17番街へやって来ました・・・の、6階。

ちもとと言う甘味処

行った時は、日曜日にしてはすいていたので、穴場的な感じがしました

友人は、ここの温かいぜんざいが好きだそうで、注文してからお餅を焼いてくれるのですが、美味しそうでした。

私は季節の和菓子とお煎茶を。

和菓子は数種の中から選べます。

ここは女性客が圧倒的に多いお店のように感じました。

結局のところ、来た時はすいていたけど、時間の経過とともに、待っている人が多くなり、でないといけないはめになりました。

穴場的な所がこんな感じですから、日曜日の梅田だと、駅すぐの伊勢丹他は、もんのすごい混み方しているでしょうね。

お茶する場所捜すの困難ですから、こちらでほどほどには喋れたのでよかったです。

このお店は、都立大学のちもとさんと関係があるのか聞いてみたら「今はございません。」と言われました。

今は・・・って気になる言い回しでしたね。謎が残る。

それにしても、ものすごく落ち着くお店で、色々話ができました

赤飯弁当とか冷やしそうめんとか、軽い昼食なんかも頂けるので、要チェックです

お店出てからも別れるまで、色々お話しました。

2年ぶりだったけど、全くブランクなく、ずっと話できそうな感じでした。

今まだ子供に手をかけながら、仕事も忙しい人達が多いのですが、

それぞれの立場で、皆一生懸命生活していると感じます。

今回は、独身時代のように、梅田で、あの頃にしたら、日常的な風景である、

梅田周辺でのお茶&お喋り・・・、懐かしさと同時に健在ぶりを発揮~

来夏もこの辺りで、お茶していそう~

帰りに買って帰った、向かって左からちもとまんじゅう、満寿まんじゅう

ちもとまんじゅうは、福寿反繁栄を願ったお菓子。

満寿まんじゅうは、厳選したこし餡が上品な、上品なお菓子。

後日伊右衛門カフェで購入の、フレッシュなお煎茶と一緒に、

美味しく頂きました。

梅田へは、時々行くって方は、一度立ち寄ってみて下さい。

空間もメニューも落ち着けますので~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一之船入  =創作中華= | トップ | IYEMON SALON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事