ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

抹茶のマドレーヌ

2011年03月22日 01時28分44秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


バレンタインデーに頂いた人にと、ホワイトデーのお菓子を三連休最終日の夜に作り始めたデイジー・・・、渡す数の多さに絶句。
14日のホワイトデーに、又もらった来て、そのお返し分もあるそうで・・・



三連休最後の日は、朝から仕事で帰宅後は昼食作って、町田へデイジーの用事の付き添いで行って・・・と、クタクタでした。ただでさえ停電の事で振り回されていて疲れてるのに。

ま~今までの経験から、チョコレート上手に作ったり、1人でも上手にできるようにはなったけど、数が多いので、やはり手伝わないと
ね・・・。








予想よりだいぶ多かった・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUNORUSK | トップ | オリビアを聴きながら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-03-22 12:24:06
抹茶のマドレーヌを作ったのですか
三連休最終日の夜とは、疲れそうな時間帯ですね^^;
ビオラさんもお手伝いお疲れさまです。
写真を見ていたら私もマドレーヌが食べたくなってきました^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-03-23 00:51:32
はまかぜさんへ

デイジーは地震の都合で、部活もないし、三連休は比較的ゆっくり休めただろうけど、私は本来休みだった日が出勤になったりで、結構ハードでした。
早く作業を終わらせたい反面、ココアをまぶしたチョコをデイジーが作ったので、粉が落ちないように、二重のラッピングにしたりとか、ひと手間をかけました。
抹茶のマドレーヌは、あっさりしていて、パクパクいけちゃいます^^
これはプチサイズのマドレーヌなので、2~3個は軽く食べちゃいそう~^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事