ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

シナノゴールド♪

2011年11月29日 23時30分53秒 | Fruit
皆さんこんばんは~


益々寒くなって来ましたね~
風邪が流行っているとか聞きますので、注意しましょう~。


今日はとっても嬉しい事があって、とっても気分が良い私です~




↑先日ガーデンズマルシェで購入したシナノゴールド

ゴールデンデリシャス×千秋の交配種・・・、平成11年に品種登録した、りんごの新人さんです

でもマルシェでもなかなかの人気があるように、ポップに書かれていました。

黄色がすごく可愛くて珍しいので、迷わず購入決断でした。

糖度が高めで、そこそこ果汁もあり、かための果肉の歯ごたえがしっかりした感じのりんごです。

甘味と酸味のバランスが程よい感じで、食後のデザートにすると口内がさっぱりしそうですね

数日室温で置いてみたら、日に日に少~し赤みがかって来ました。



今日は夕食は、ビーフピラフを、メインにしたのですが、油物メニューにさっぱりしたシナノゴールドがとってもバランスよく合っていた気がします


美しい黄色が気に入って買ってみたけど、自然の色の美しさはとても癒されました。


又美味しそうなものをガーデンズマルシェで見つけますね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングチョコパン♪ | トップ | 三者面談&インフル予防接種! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-11-30 12:14:12
なるほど、りんごの新人ですか
りんごは日々色々な品種が開発されていますよね。
私はやはり糖度、果汁ともに豊富なのが好きです^^
この時期はりんごが旬ですし、私も食べたいところです。
もうひとつの旬、みかんも食べたいし、果物でビタミンを摂っていきたいなと思います。
Unknown (ビオラ)
2011-12-01 02:06:27
はまかぜさんへ

そうですね・・・、旬の果物は、なるべく摂取したいものですね^^
その点では、蜜柑なら、すぐ皮がむけて、手軽に食べる事ができます^^¥
リンゴも最近はコンビにでも販売しているくらい入手は簡単ですから、皮むきの練習兼ねて、トライしてみて下さいね^0^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事