ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ロングチョコパン♪

2011年11月28日 00時18分17秒 | Bread
皆さんこんばんは~


今日は仕事でした
朝は気合が入っていて、今日は天気もよかったし、出足は好調でしたが、帰宅後は、クッタクタです
そして一日があっという間に終わっちゃった感じです。
帰宅後はあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~。

大河ドラマの江が最終回でしたね
次回は総集編ですよね。
見損ねたところが結構あるので、総集編はありがたいです

フランスパン生地で、20cm以上の長さのチョコパンを数本作りました



味はポッキー。
食感は、容易に噛み切れず、しかもロングなので、あごの運動が半端ないかも。
でも、あげた人皆美味しかったと言ってくれました。
デイジーも気に入った様子でした。
チョコに少し黒胡椒か、少し塩か、そう言うアクセントをつけると、大人のおやつになりそう~。

今日のはほどよくスイートなチョコ使用なので、子供の3時のおやつにもってこい。
棒状なので、持ち易く、片手で食べられる気軽さもあります。


喜ばれるおやつになって、よかった~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Water Hill Ga... | トップ | シナノゴールド♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-11-28 12:09:22
美味しそうなチョコパンですね
これは良いおやつになると思います^^
もともとチョコとパンの相性も良いですしね。
写真を見ていたら久しぶりにポッキーを食べたくなりました(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-11-29 00:56:08
はまかぜさんへ

ありがとうございます^^
雑誌に掲載されていたパン屋さんがこんな感じのを紹介していたので、ちょっと作ってみたくなったんです^^
そうなんですよね・・・、チョコとパンは相性が良いね。
私の好みとしては、パンはシンプルな方が良いですね。あまりバターや卵がたっぷりのリッチパンとは、チョコは合わせたくないですね。
これはとてもシンプルな味です^^
おやつには良いと思います。
ロングでクッキーと違いパンだから、1~2本食べたらお腹も落ち着くと思いますね^^
返信する
お! (からん)
2011-12-06 15:44:50
お元気ですか?
ご無沙汰しています。
かなり読み逃げしてました(笑)

これ美味しそうですね~~~☆
いっぱい食べちゃいそう。
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-12-07 00:36:32
からんさんへ

元気ですよ~、からんさんは?
寒くなって来たから、毎年の事だけど、手荒れがひどくならないよう、手袋とかで保護しながら、お仕事に励んで下さいね^^
お花も忙しい時期ですよ。
ポインセチアやツリー用の木等たくさん需要がありそう。
リースやアレンジもね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事