ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スコッチエッグ

2015年05月16日 22時39分05秒 | Cooking

日頃から、国産の挽肉を使ったお料理をよく作ります

主に、牛オンリーか、牛・豚の合挽肉

これは、フォトサイトの方にupしていたスコッチエッグ。

挽肉料理はよく作るのですが、スコッチエッグはあまり作らないです。

ハンバーグとかコロッケの方が、スコッチエッグより好みなので、挽肉があったら、どうしてもそちらを作ってしまいます。

ですが、食卓を豪華に見せる演出効果があるので、スコッチエッグも時々は良いかなと。

見ためが可愛らしいので、子供なんかは、喜びますね。

デイジーパパのご実家に行った時、何度かご馳走になった事がありましたね。

その時ご馳走になったスコッチエッグは、絶品でした。

お弁当なんかに入れるのも、美味しそうで豪華で良いです。

食事の時間が豊かだと、栄養も上手く身体に摂取していけるし、それが活力となり、心身ともに、良いものが循環して行きそうな気がします。

できるだけ、自分自らが作ったお料理や、その土地その土地の名物のこだわりの品を上手く活用したりして、楽しく美味しい食事を提供して行きたいと思います~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶを使った1品♪ | トップ | アスパラを使った1品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-05-18 18:05:25
スコッチエッグ、たしかに高校の頃、たまに弁当に入っていると嬉しかったものです(^_^)
そして弁当で気分が豊かになると良い状態で午後を迎えられるのはほんとそう思います。
お昼ご飯は大事ですね。
あまり手抜きせず、バランスのとれたものを食べたほうが良い気分で午後に臨めるなと近頃実感しています。

返信する
Unknown (ビオラ)
2015-05-19 15:01:14
はまかぜさんへ

はまかぜさんの高校時代のお弁当に、スコッチエッグが入っていたりしたんですね~。
はまかぜさんのお母さんは、丁寧に手作り重視のお弁当をお作りになっていたのではないかと何となく感じます。
お弁当を作っていると、作っている過程で、食べる側の事考えるんですよね。
それで、自分が食べて美味しいお弁当を作らせてもらおう~って、私なんかは思うようになったので、手作り中心のお弁当なのですが、作る側の人は、色々と考えてお弁当を作るんですよね^^結果、食べる人が美味しいとか、午後から頑張れそう~って、思ってくれたら、ほんと嬉しいものです^0^
お昼をしっかり食べておくと、午後からの仕事も頑張れそう~^^
色々なものを少しずつ食べるのが、栄養バランス的に理想的ですね。色々なものを、摂取しましょう~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事