ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

豆乳ケーキ はらロール♪

2010年02月27日 15時24分33秒 | Sweets
皆さんこんにちは~


「パンとエスプレッソと」と同じ通りすぐに、原ロールがあります
大通りに比べると、目立たない通りですが、この2軒のどちらか・・・、又は2軒共を目指して来るお客様で、静かなイメージのこの通りも、賑わいをみせています。





おやつ時とあってか、平日なのに、狭い店内にたくさんの人が入っていて、驚きました。



看板がすごく可愛い~



お店の玄関に置いてあるイスはとっても味があります。
イスの上にショップ・カードが置いてあるのですが、そこらへんの道端にあるような丸石を上から置いて、ペーパー・ウエイト代わりですね

店内もすごくお洒落で、すごく好みのタイプでした。
並んでいる間も、あちこちを見てしまいました。
原ロール白巻き、青巻き、紅茶、抹茶、ゴマ、竹炭、きな粉と、7種類くらいあったように思います。私はコクのある白巻きじゃなくて、アッサリ目の青巻きをホールで1本買って帰りました。
白巻きと青巻きのカットを買って帰って、食べ比べするのも、すごく面白いと思います。



紙袋は原ロールのイメージの可愛いデザイン



箱も同じく・・・。
この白と水色がイメージ・カラー、リスが原ロールのイメージ・キャラですね。







原ロール青巻きは、自分の好みピッタリの味でした
このくらいあっさりしているのに満足感あるロール、ちょっと感動でした
これで満足しているということは、私なら白巻きはしっかりした味に感じるかな・・・?

一般的には白巻きの味がうけるのかもしれません。普段からアッサリ味嗜好の人には青巻きが合うのかな・・・?



原ロールは、原ドーナツの姉妹店。
原ドーナツは、昭和43年創業の神戸秦川の老舗豆腐店、原豆腐天の投入とおからを使用して作っているドーナツが好評で、神戸から始まって、関東にもたくさんの店舗があります。
以前吉祥寺を調べている時に、確か知ったんだったと思います。
その姉妹店の原ロール。
もちろんこちらもすべてのケーキのクリームとスポンジに、原豆腐店の豆乳をふんだんに使用しています。小麦粉を使っていないのも特徴的で、国産米粉のみで仕上げたスポンジ生地だそうです。



すごく気に入ったので、全部の種類を試してみたいと思っています

そして行き易い場所なら、たまぷらや横浜元町、目黒、吉祥寺等に原ドーナツがあるので、ドーナツもぜひ行ってみたいですね
原ドーナツ店では、カフェ併設のお店もあるので、行ってみようと思っています~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カフェ中野屋にて・・・ | トップ |  d\'une rarete »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-03-01 12:11:39
原ロール、見た感じ堂島ロールに似ていますね^^
これは美味しいのではと思います。
「青」と「白」のように、味の濃さに違いがあるのは面白いですね
いつか両方とも食べて食べ比べしてみたいものです


返信する
Unknown (ビオラ)
2010-03-02 16:43:44
はまかぜさんへ

そうですね・・・堂島ロールと見た目がそっくりですね^^
リスのマークではらロールだとわかります。

すごく美味しいです。いやみがなくて、フレッシュ感があります。

私も今度青巻きと白巻きの食べ比べしてみたいです。
あとは全種類食べてみたいかな^0^

「美味しく健康で安心して食べられる」がはらロールのコンセプトで、そう言うところがとっても気に入ってます^-^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事