ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

TAMAYA ITOYA ♪

2013年01月20日 16時38分45秒 | Sweets
皆さんこんにちは~


今日はデイジーは、冬季大会の続編があるので、朝早く出かけました
今日はお弁当お休みにして、お金渡しておこうかなと一瞬思ったけど、
やっぱりお弁当作ることに考え直して、お弁当や黒豆蒸しパンやおやつに、水筒
持たせました。
相変わらず、オリジナルのお雑煮を今朝も作りました。
お餅って力湧くし、他にも食べて行ったので、好調な出足となったかな。

その後、午前中は、順調に家事を済ませていたんだけど、8時だいに、マネージャーから
メールがあったのをきっかけに、その後お店等と電話やメールのやりとりを何度かやることになり、
せっかくの休みが又、予定狂っちゃって、ちょっとがっかり。
でも気を取り直して、調整しました。

それにしても、今日も寒い1日になりましたね。

明日以降、天気予報に雪マークが出ていたりして、色んな意味で不安。

もう雪降らなくて良いよ。
降るのは、スキー場だけで良いよ~


新年に、友人の帰省土産に、京都河原町三条のかりんとうやさん「TAMAYA ITOYA」のお菓子を
頂きました

Photomemo
Photomemo
Photomemo


Photomemo
Photomemo
Photomemo

京都も次々と、新しい和スイーツが誕生していますね

それにしても、京発のものは、どれもこれも、素敵

上品さとゆる~りとした感じは、健在なんですよね。

だから落ち着くの。そして美味しい~

九条ねぎのかりんとう・・・、面白い発想ですよね。
でも違和感が全くない。

帰省が楽しみになるな~。

そう言えば、神奈川の友人が、プチメックの本店に行ってみたいんだって、先日言ってた。

行きたいとこがいっぱいだ。


こっちにいると、日々きぜわしいけど、京都は雰囲気がのんびりしていて・・・、私はそういうところにいる方が、合っている人なんで、又早く帰りたくなって来た~。



又関西が恋しくなりました。

とっても可愛いお菓子を、ありがとうございました~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーの雪だるまさんが・... | トップ | 京野菜カレー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-01-20 19:36:57
京都河原町三条といえば、小説に名前が出てくることがあります。
京都を舞台にした小説を書く森見登美彦さんの小説や、「珈琲店タレーランの事件簿」の岡崎琢磨さんの小説とか。
「TAMAYA ITOYA」のお菓子、とても上品で良い感じですね^^
いかにも京都な感じがします。
包装にも京都の雰囲気が現れている気がしますね
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-21 16:42:15
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-01-21 21:02:01
はまかぜさんへ

推理小説でも、京都を舞台にして、登場人物の会話も京都弁だったりとかって、記憶にあります。
「珈琲店タレーランの事件簿」って、昨年デイジーにプレゼントしたのよ^^京都が舞台って事で、京都に興味持ち続けて欲しいのと、行ったことある場所があったりすると、想像力も倍増して、小説の内容にも、どんどん入っていけるかなって思って^^

包装・・・、凝ってますね^^新しい感覚だけど、やはり京都って感じで^^
九条ねぎのかりんとうは、甘くないので、ミルクティーしょこらとバランスよく頂けました。

デイジーパパは、お皿の中で、2種を混ぜて食べていましたよ^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事