ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ちりめん山椒せんべい  =立鮮調達 なかがわ=

2016年12月29日 13時48分06秒 | Sweets

京都土産に、なかがわさんの、ちりめん山椒せんべいを買って帰りました。

京都は南座から徒歩2分のところに、

なかがわ祇園店がありますが、

京都駅隣接のお土産売り場で、購入しました。

なかがわさんは、ちりめん山椒やちりめん茶漬け、お弁当等のお店。

立鮮調達に込められた意味は・・・、

立→たき立て とり立て つくり立て

鮮→新しいこと(鮮魚、新鮮、生鮮)、鮮やかなこと(鮮明、鮮紅)

調達→注文を整えて届ける事。

こう言う姿勢って、お客様は安心しますね~。

パリパリぷっくらしていて、噛み応えあり、

淡い醤油味が上手く生かされ、

ちりめん山椒の味が、控えめですが、クセになる味で、

一気に沢山食べてしまいそうなくらい、

ちりめん山椒好きには、嬉しいお煎餅でした~。

 

京都料亭の味付けを生かしたお煎餅で、

上品な風味でしたね~。

 

次回はもっと沢山買って帰ろうかな~

 

まだ試食をしていない時点で、人にあげて、

予想通り美味しいお煎餅でありますように~って思っていたのですが、

食べてみて、予想通りの美味しさに、

嬉しくなりました。

多分万人ウケする風味なので~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coffee lab. LA... | トップ | DARUMA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良きお年を ()
2016-12-30 08:17:43
お早うございます。
ちりめん山椒、お酒のつまみによし、温かいご飯に乗せてよし、ピリッと山椒の口当たりが最高で京都の味ですネ・・
私も、京都の友人に「コレドウだ〜って」、送っていただき以後はまっております。
お家のご多忙はお済になられましたか・・・・
読書登録以後のお付き合いありがとう御座いました。
2017年も宜しくお願い致します。
良きお年をお迎えください

返信する
Unknown (ビオラ)
2016-12-30 20:47:18
鮎さんへ

今晩は。
ちりめん山椒・・・、大大大好きです~
湯葉ちりめんも好き~。
そうそう~、お酒のおつまみ、温かいご飯にとっても合いますよね~。
自分が一押しなだけに、ギフトにも時々利用してます~
私はいつもぎりぎりまで準備に追われています
しかしいつもよりも、余裕があるように感じてます~
そうですよね~、読者登録以降のお付き合いですね~。楽しくブログを拝見させていただいてました~
こちらこそ、2017年もよろしくお願いいたします~
良いお年をお迎え下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事