ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

花粉の時期に飲みたい、美味しいハーブティー

2017年03月25日 14時01分16秒 | Tea・coffee・Juice

本日は、向かって左から、ジャーマン・カモミール、エルダーフラワー、フェンネル(使用部位は果実)を使ったブレンドティーを飲みました。

ジャーマンカモミール×1/2

エルダーフラワー×1

フェンネル(使用部位は果実)×1/2

これを軽くすり鉢でつぶしてティーに使いました~。

このティーは、クッキー・・・、例えば、ルピシアのロン・ポワン等ととても合います~。

風味も自分的にはとても美味しいと思います~。

今日はデイジーは、外国のクッキーを食べていましたが、このティーが合いそうだったので、丁度良かったです~。

 

たくましく育ち、日々活動的で、身体が自然と鍛えられ、食事にも自分自身で気をつけているのか、本人いわく、今年は花粉症の症状が出ないとか・・・。本当なら良い事ですね~。

私もそんなにひどくはないけど、なにかしら違和感は感じるので、ちょっと気を遣って行きたいかなと思います。

 

エルダーフラワーは、くしゃみ、鼻水、鼻づまりに良い働きかけをしてくれるようだし、フェンネルは、去痰により咳を鎮めてくれる働きかけをしてくれるよう。

ジャーマンカモミールは、これらと相性が良いので、より飲みやすくなるように、少々加えました~。

 

何か1つのものだけにこだわるより、それがなくても、今日はこれを飲もう~とか、柔軟な対応で、日々暮らして行きたいと思います~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bakery miyan | トップ | ノルウェーの森 et 2010... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事